自然農法の青果ミコト屋野菜を利用している口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

青果ミコト屋
神奈川県横浜市青葉区荏田3丁目
個人経営のお野菜屋さんです。店舗はなく宅配のみの業者です。

青果ミコト屋の野菜宅配を購入し始めた時期を教えてください。

 2012 年 5月頃

青果ミコト屋を選んだ理由は何ですか?

近所のマクロビオティックのカフェレストランのオーナーさんにおしえてもらった、個人の野菜宅配店です。

若いお兄ちゃんふたりが食の安全を使命に全国を自分の足でまわって選んだ全国の農家さんから自然農法のお野菜を仕入れて宅配してくれます。
大きな宣伝などしていない分、低コストでいいものを届けてくれます。

他の野菜宅配会社と比較して青果ミコト屋の良い所を教えてください。

地域限定で、自分たちの目と手が届く範囲でやっている感じがとても応援したくなります。
配達時間などもかなり合わせてくれているので、いつも手渡し、現金払いです。

たまに見たことのない野菜や自分では買ったことがないものもありますが、調理の仕方なども教えてくれます。

購入している青果ミコト屋の感想を教えてください。

自然農法の野菜はとても味が濃くておいしいです。
皮までまるごと食べられると配達のお兄ちゃんはいうのですが、皮をむいて食べる習慣が長かったので、なかなかなじめませんがすこしずつチャレンジしています。

自然農法の野菜は足がはやく、すぐにしんなりしてしまったりするので、届いたらどんどん食べなければいけないのですが、これが自然の摂理なのだと実感します。スーパーで買ってきた野菜で、妙に持ちがいいのは、なにかされているのでは?と最近不審になります。

ミコト屋さんは、毎回野菜の説明とレシピをまとめた3、4ページのおたよりをつけてくれるのですが、そのコラムに書かれている食品の安全性のお話はいつも興味深く、ときには衝撃的で、市販されているもので買えるものがどんどん減っていってます。(いいのか、わるいのか?)

最近都内や郊外でよく行われるベジタブルマーケットやオーガニック系のイベントにも出店されていて、都合があえば、自分も遊びに行って、おいしいものをみつけています。

今のところ2人でこじんまりやっていらっしゃるようですが、これからもっと手を広げていかれるのかもしれず、楽しみなようでもあり、こじんまりとした秘密のお野菜屋さんでいてほしい気もします。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ