ビタミン不足で野菜ジュースに頼るのは意味がない!

今日は、外食だったしビタミン不足だろうな。野菜ジュースでビタミン補給しないと。
そう思っているあなた。
ビタミン不足で野菜ジュースに頼っても必要な栄養素は摂取できていない可能性がありますよ。

これ1杯で1日分の栄養素!ビタミン不足解消!といったうたい文句で野菜ジュースの虜になっていませんか。
忙しい毎日を過ごしているとどうしてもビタミン不足に陥りがちですよね。

スーパーやコンビニで販売されている野菜ジュースでビタミン不足解消ができたらどんなに良いでしょうか。

ビタミン不足の解消はできない?

ビタミン不足の解消で野菜ジュースの摂取の何がよくないのでしょうか。
ジュースの表示をみてみると濃縮還元の表記がでている事があります。

この濃縮還元とは、野菜ジュースなどの原材料となる野菜や果物の水分を取り除き、そこに水分を加え元に戻す方法です。
水分を飛ばす方法には様々な種類がありますが、運搬や流通の面から一度、水分を取り除く方法が取られている様です。

この水分を飛ばす過程で野菜に含まれているビタミンが崩壊し、野菜ジュースには含まれないといった事が起きるのです。
つまり、どんなに野菜ジュースを摂取してもビタミン不足が起きてしますのです。

この他にも野菜ジュースには、製造の過程でなくなって崩壊、または取り除かれてしまった栄養素があります。

ご自身で野菜ジュースを作った事のある方ならご存知でしょうが、サラサラのジュースを作る際にはたくさんのカスがでてきます。
このカスには食物繊維が含まれています。

野菜を食べる事で得られる食物繊維は、飲みやすくするために排除されてしまします。

排除されてしまうビタミンがある以上、ビタミン不足を解消する事はできません。
野菜を食べる事で、ビタミンの摂取を心がけてみてはいかがでしょうか。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ