パルシステムは不在時も安心でカタログにレシピがあり便利

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステムを7年前から利用しています。
名前だけは知っていましたが、高いのではないかと思い躊躇していましたが、友人からの勧めで始めました。

パルシステムを購入し始めた時期を教えてください。

 2007年10月頃

パルシステムを選んだ理由は何ですか?

友人の勧めもあり、試しに人参とミニトマトを食べてみたら、野菜特有の青臭さがそれほど強くない割に優しい香りが広がって、甘くておいしかったので、宅配をお願いすることに決めました。また、家もスーパーや駅から離れていたことも理由の一つです。

他の野菜宅配会社と比較してパルシステムの良い評判を教えてください。

価格が他の宅配会社よりお手頃だと思います。出来るだけ農薬を使わないように農家の方と連携して取り組む姿勢に、感心してしまいます。産直通信というチラシがカタログと一緒に入っており、今何に取り組んでいて、どういうところが苦労しているなどが載っているためか、とても親しみを感じます。

パルシステムの感想を教えてください。

価格やサービス内容ともに満足してます。配送してくれる方の対応もとても良く、注文食材を手渡ししてくれる時も、「割れ物が入っているので気を付けてくださいね」など一言添えてくれます。

しいて不満を挙げるなら、送料はありませんがカタログ代として毎回108円~216円発生するので、もう少し安ければいいな・・・と思っています。

野菜一つ一つに生産地と生産者の書かれた紙が入っており、裏に感想を書いて生産者の方に伝えることが出来るのも魅力の一つです。

野菜は、スーパーで売っているものより2~3割ほど高いのですが、1年を通してほぼ同じ価格なので、天候不良などで野菜の価格が高騰した時は、スーパーの価格より安いんです。それなので、年間を通してみると、スーパーで買うのと大差ないのではないかと思います。

注文した商品は翌週に配達されるので、注文したものを忘れることもありません。

ただ、再配達は出来なくて、不在時は、玄関先に箱に入った状態で置いてあります。同じ野菜を注文してメニューもマンネリになりがちですが、カタログにいろいろなジャンルのレシピが載っているので、困ったときはよく利用しています。インターネットで注文すると、ネット限定商品があり、産直のものが安く買えるのでお得です。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ