共働きはヨシケイの献立料理がとても便利という口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

私が利用している野菜宅配会社は、ヨシケイ清水です。
ヨシケイは、夕飯の食材を毎日届けてくれる会社です。

ヨシケイを購入し始めた時期を教えてください。

  26年 7月頃

ヨシケイを選んだ理由は何ですか?

独身の時は仕事が忙しく、夕飯を手作りすることは少なく、レトルトや冷凍食品や惣菜などをよく利用していました。
しかし、結婚したのをきっかけに、夕飯にレトルトや冷凍食品や惣菜などを利用することが出来なくなりました。

別に夫から「出来合いの物は出さないでくれ」と具体的に言われたわけではありません。
ですがやはり、料理しない=駄目な奥さんというイメージがあったから、夕飯は毎日作ろうと思いました。

そこで野菜宅配だけでなく、夕飯の献立も提案してくれる宅配業者を探したら、私が住んでる地区に対応してたのがヨシケイでした。

他の野菜宅配会社と比較してヨシケイの良い評判を教えてください。

実は、私が住んでる静岡県静岡市で、夕飯の献立まで提案してくれる野菜宅配業者は、ヨシケイ以外にも1社あったのです。
しかし、お支払い方法が現金のみと、地方密着企業だからか、時代遅れでした。

家に現金はあまり置かないので、ヨシケイのクレジット払いができるところが魅力的でした。

ヨシケイの感想を教えてください。

ヨシケイは単に野菜だけを宅配するのではなく、夕飯の献立を提案してくれて、その献立に使われる野菜以外にも肉、麺類など調味料以外の全ての材料を、きちんと人数分計量されて送ってくれます。

なので、多くて食べきれなかったりすることもないし、生ゴミも少なくて済みます。

ヨシケイを利用しているおかげで、私みたいな、独身時代ほとんど料理なんてしなかった若い新妻でも、毎日出来合いでない、手作りの夕飯を夫に提供することが出来ています。

もし、ヨシケイを利用していなかったら、毎日カレーなど簡単な料理ばかりが夕飯に出され、夫から苦情が出てたかもしれません。

やはり、私の中では結婚してるのに料理しない=駄目な奥さんのイメージは私の中では絶対なので、夕飯を作れなければ私の家の中でのプライドも崩れていたと思うし、料理ができないと夫から離婚を申し出られていたかもしれません。

ヨシケイのおかげで私の新婚夫婦生活がうまく行っていると言っても過言ではありません。
また、ヨシケイは夕飯の献立と共に離乳食のレシピも提案されていますので、もしこれから赤ちゃんが産まれても利用しようと思ってます。

しいて、ヨシケイの悪い点を挙げるとすると、献立は煮物が多いです。
真夏にトラックで輸送されるから(クール便だとは思うけど)、生物を配達すると腐る可能性があるから仕方ないのかなと思います。

しかし、ヨシケイは要らない日は注文しなければ来ないようにすることができるので、刺身など生物が食べたい時は注文しなければ良いことなので、問題ありません。共働きはヨシケイが便利だと思います。

私がヨシケイで色んな献立を覚えて、献立を自分で考えられるようになるまでは利用しようと思ってます。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ