オイシックスと生協の比較をして両方購入した口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

結婚当初からオイシックスを始めました。
子供が生まれてからは、生協とオイシックスの二本立てです。今は、生協がメインです。

オイシックスを購入し始めた時期を教えてください。

  2002年9月頃

オイシックスを選んだ理由は何ですか?

その会社が食の安全を第一にうたっていたため。

また、当時少し田舎に住んでおり、交通の便が悪く、自分一人の力ではなかなか買い物に行けない。ほしいものが手に入りにくい状況で、変わったものを入手できるのが魅力でした。

他の野菜宅配会社と比較してオイシックスの良い評判を教えてください。

その会社は初めから産地と生産者の顔を明らかにしていました。

だから親近感と安心感をもちました。
また、地産地消の風潮の中、テレビや雑誌で見かけるような他の地域の人気商品がネットでたやすく手に入るのはとても魅力です。

オイシックスの感想を教えてください。

ネットなり、紙面で、次回配達してもらう商品を選ぶのはとても楽しいことです。

特に空腹時に見ると、必要以上に選んでしまうので、要注意です。
それだけ、企業側が消費者を惹きつけるようなホームページや紙面づくりを一生懸命されているのだと思います。

オイシックスは、ネット申し込みなので、消費者にとって頼む時間の幅があるのが魅力です。
その点、生協は頼む曜日が確定しているので、多忙な時は拘束されるのが非常にだるく感じることがあります。

商品内容としては、両方ともバラエティに富んでいます。
時間があるときは、あーだこーだと考え込んでしまい、必要以上に多くの時間を費やしてしまうので、きちんとポリシーをもって選ぶ気合が必要です。

やはり、ネックは、価格面です。両方とも、一般的な買い物より、コストが残念ながら高いです。
それに送料、冷凍保管料などが加算されるので、基本の買い物の数量、値段をいろいろな角度から計算するのが、ものぐさな私には非常にめんどくさい作業です。

かといって、通常の買い物では簡単には手に入らないものがけっこうあったり、お店に行くまでの時間・交通費を考えると、送料は仕方ないかと思い、野菜の宅配会社からの購入を続けています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ