生協は赤ちゃんがいると宅配料が割引になり便利

購入している野菜宅配会社を教えてください。

現在購入している会社・・・生協

今まで、購入したことがある会社・・・オイシックス、らでぃっしゅぼーや、パルシステム、ローソンフレッシュ

生協を購入し始めた時期を教えてください。

 12年 12月頃・・・生協
 それ以外は、6年~12年まで

生協を選んだ理由は何ですか?

始めたときに、下の子どもが赤ちゃんだったので、その点で宅配料金が割引になるということで選びました。
子どものこともあり、買い物になかなか出られず、特に天気の悪い日や、重いものなどを買うときはとても助かりました。

他の野菜宅配会社と比較して生協の良い所を教えてください。

生鮮野菜がつねに新鮮で生産地が明確なところ、食品の価格に比較的変動がないところ、冷凍の肉や魚の種類が豊富なところ、全体的に種類が豊富で選びやすいところ、

食品以外の日用品の品数も多いところ、レジャーチケットなども定価よりもだいぶ安く購入できるところ

生協の感想を教えてください。

毎週決まった曜日、時間にいつも同じ女性スタッフの方が配送してくれるので、とても安心です。
近所のスーパーではなかなか手に入らない、採れたての新鮮野菜が買えるのが、うれしいです。
特に我が家では、葉つきの青首大根が大のお気に入りで、チラシに載るたびいつも購入しています。おいしいです。

他にトマトは、種類や生産地が多数あり、自分好みのトマトを買うことができて重宝しています。
冷凍ものでは、肉や加工魚の種類が豊富です。欲を言えばもう少し内容量の多いものも販売してもらえたら、大人数の家族には助かります。

米も、産地や値段の種類が豊富です。スーパーで買うものよりも、比較的値段の割においしい米が多いと思います。

米も生鮮食品なので、やはり新しいものが販売されているということかもしれません。

日用品では、生協ブランドのものをよく購入していますが、ビニル袋やゴミ袋では、枚数が多くて割安なものが多く、助かります。
質も良く、市販のものよりも丈夫で使いやすいです。

全体的に、商品の種類が他社の宅配会社よりも豊富なので、毎週選ぶ作業も楽しいです。

今後も購入していくと思います。増税などで家計もますます厳しくなってきますが、これからもあまり価格が上がらないでもらえるとうれしいです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ