下郷農協の産直WEBショップ利用者の口コミ体験談

購入している野菜宅配会社を教えてください。

下郷農協(産直品webショップ)

野菜宅配を購入し始めた時期を教えてください。

2011年7月頃

下郷農協を選んだ理由は何ですか?

震災後にできれば九州の野菜を取り寄せたいと思い探しました。ネットでいろいろ調べ、最初はJAタウンで下郷農協の野菜を取り寄せたところ、非常においしく気に入りました。

その後、下郷農協単独でもウェブショップを行っているのを知り、そちらから購入しています。

原発の影響も薄れ、東北の野菜も普通にスーパーで購入もしていますが、やはり下郷の取れたての野菜のおいしさは格別で、月2回ほどセットで購入しています。

他の野菜宅配会社と比較して下郷農協の良い所を教えてください。

他の会社で購入した事はないのですが、話にきくと他の会社と比べて安価なことは魅力です。

また、豆腐や牛乳卵など品ぞろえが多彩なこと、野菜自体も時々知らない珍しい野菜が入っていることもあり、楽しみもあることも魅力です。サイト自体も生産者が近い感じがして安心感があります。

下郷農協の感想を教えてください。

もともとは震災後に野菜をネットで購入しようと思い、いろいろ調べて買い始めました。

ネットで食品を買うのは初めてだったので、スーパーで言う残り物のようなものが来たらどうしようとか色々不安はありましたが、まずはお試しで1箱(セット)だけ…と思い、購入したところ、非常においしい、そして新鮮な野菜が届き驚きました。

鮮度で言うと、スーパーで買うよりもみずみずしく、そして日持ちがすることが多いです。野菜嫌いの夫も比較的食べてくれるので、そういう意味でもよかったと思っています。

難点と言えば、単品でほしい商品が品切れになることがあることです。そんなに規模が大きくない農協のようなので、仕方ないかなとも思いますが…。そういう場合は、スーパーで普通に買います。

また、必ず購入しているのが牛乳です。何が違うのかよくわからないのですが、ここの牛乳はおなかがごろごろしないので気に入っています。

その他にも豆腐や精肉、加工肉などひととおりの食材をまとめて購入しています。野菜のセットは1500円くらい、そのほかもろもろ買って、送料込みで6000円前後×月2回購入しています。

それで足りない分を(特に肉・魚)をスーパーで買っていくスタイルで落ち着きました。
とても気に入っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ