ネットスーパーより生協が便利という口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を購入し始めた時期を教えてください。

2007年 5月頃

生協を選んだ理由は何ですか?

当時は、今のようにネットスーパーが身近になく、子供も小さく、お昼寝など時間的にも荷物的にも買物に出づらい状況だった時に、野菜も含めて日用品や食材の宅配をしてくれる会社がたまたま生協さんで勧誘されてそのまま悪くないので続けています。

他の野菜宅配会社と比較して生協の良い所を教えてください。

他の野菜宅配会社を利用した事が無いので比較できませんが、生協さんは頼んだものは次週の配達になってしまいますが、商品が写真付きのチラシに載っているので、だいたいの目安が分かるので頼みやすいのが良いところです。 

生協の感想を教えてください。

配達の方も、明るく元気が良い方が多いので気持ちよく購入できています。
商品も毎週パンフレットが貰え、そこに写真付きで載っているので購入の決め手にもなり、レシピもところどころに掲載されていて料理の参考になっています。

また、パンフレットには生産地もキチンと表示されているので安心できることの1つになっています。正直「何g」と書かれていてもピンとこないんですが、野菜を乗せているザルの大きさが載っており、パンフレットには定規が印刷されているので大変参考になっています。

野菜宅配をお願いしだした頃は、ネットスーパーも身近になく(そもそも存在してたかしら?)小さい子供達がいる状況で買物も時間的にも荷物的にもスムーズにこなせない状況だったので、宅配してもらえることが大変ありがたかったです。

しかし、実物を見ない買い方で、しかもソレが食品ということで多少の不安もありましたが、先にパンフレットの親切さを述べましたように「予想を大きく外さない、写真が一番の情報ですが出来る限りの情報を載せよう」という内容に最初は感動さえしました。

トマトのカブ購入も面白い取り組みだと思います。カブで購入すると、そのカブから収穫された順に毎週届けてくれるシステムなので毎週新鮮なトマトが味わえます。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ