コープネットは値段が一定で安いので良いという口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

コープネット

コープネットを購入し始めた時期を教えてください。

2007年3月頃

コープネットを選んだ理由は何ですか?

もともと以前住んでいたところで、コープを利用していたから。また、子供の頃から生協で両親が買い物をしており、その品質の良さを理解しており、普通のスーパーマーケットで販売されている野菜に対して不満をもっていたから。

他の野菜宅配会社と比較してコープネットの良い所を教えてください。

第一に、品質が一定であることです。当たり外れがあまりありません。

次に、どこの産地かが明記されており、更に同じ野菜一つとっても複数の選択肢があるので、選ぶ楽しみもあります。また、2011年の原発の事故があってから、毎回放射線レベルの測定をサンプリングベースで行っており、安心して野菜を食べることができます。

コープネットの感想を教えてください。

毎週好きな野菜を選んで、それを配送していただいていますが、受け取った野菜に不満を持ったことがありません。直ぐ近くに大手のスーパーマーケットがあるのですが、野菜が不足しているときに買いに行くこともあるのですが、そこの野菜はコープネットのものよりも若干安いですが、やはり品質面を考えるとコープネットの方がよいので、やめられません。

次に、コープネットを使っていて助かるのは、毎回冊子が野菜と共に入っており、その冊子に昔であれば、直接八百屋さんや母親或いはおばあさんなどから聞くことのできた「野菜の見方」のようなちょっとした知恵がのっています。

例えば、「レタスの葉が、一部赤くなるのはどうしてでしょうか?」ということにたいして「それは問題があるわけではなく・・・」といった説明があったりします。こういう豆情報が、誰も周りに聞く人がいない場合にはとても役に立ちます。

他にも、野菜を使ったレシピなども上記の冊子や注文用のチラシにも載っています。いつも同じ料理ばかり作ってしまう自分には、そういった情報を載せてくれるのも、レパートリーが増えてありがたいです。

もう一つコープネットの野菜を購入する理由は、「価格が一定な点」です。定番の野菜は、大体価格が一定なので、安心して購入ができます。野菜は天候によって価格がかなり作用されるのですが、この部分の振れ幅が、他のスーパーに比べると少ないような気がします。

以上のような理由から、コープネットの野菜宅配を利用しています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ