生協は保険の勧誘がしつこくてウザイ!

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協です。

生協を購入し始めた時期を教えてください。

  2014年 7月頃

生協を選んだ理由は何ですか?

2014年8月に出産予定でしたが、両親との不仲が原因で里帰りせず出産後は自宅で家事をしながら育児をする為に野菜宅配を利用しようか迷っていました。

自宅近所の病院へ産婦人科検診へ向かっている途中で配達をしている生協の配達員に声をかけられ、アンケートに答えると無料サンプルをいくつか貰えるとのことで、サンプル目的でアンケートに答えました。

サンプルを持ってきた配達員の説明がわかりにくかったので利用しないつもりでしたが、後日詳しい説明をしに来た年配女性が感じ良く、説明もわかりやすかったので好感を持ちました。

何度か訪問してくれて、オススメレシピを教えてくれたり、妊娠中の体を気遣ったアドバイスをくれたりととてもありがたかったので、生協にしようと決めました。

他の野菜宅配会社と比較して生協の良い所を教えてください。

同じように産婦人科検診へ向かっている途中で配達をしている別の野菜宅配業者の配達員に声をかけられアンケートに答え、サンプルをもらいましたが、サンプルは別の商品だたので比較はできませんでした。

ただ、入会の詳細を説明にきた年配女性の説明がわかりにくく、入会すると得をするのか、勧誘が激しくしつこかったので嫌な気分になりました。生協の年配の女性とは大違いでした。

牛乳で比較して、と言われましたが、感じが悪かったし高かったので断りました。生協の牛乳はスーパーと値段も変わらないし、クセが少ないので良いと思います。

生協の感想を教えてください。

入会時にお世話になった年配の女性は入会後には来てくれなくなり、残念に思います。配達員の若い男性は子供の保険の勧誘が毎度しつこく、また、商品間違い、不足、キャンペーンの勧誘が激しい等、ちょっと嫌な思いをしました。

配送員に会いたくない為に居留守を使うこともあります。それでも外で名前を大声で呼ぶのも迷惑しています。曜日を変えれば違う配送員なら、と曜日を変えようか考え中です。

また、留守の時に商品を玄関先に置いて行ってもらいますが、入会時の説明では箱の蓋はぐるっとテープで留めるので、誰かに開けられたらわかるようになりますと言われたのに、実際は四カ所テープでピピっと留めてあるだけなので、営業は現場を把握出来てないから話が違うんだな、と思いました。

配送員によっって違うのかはわかりませんが、不信感が強くなっています。

野菜は高いけど、味や鮮度は普通です。農村地域に住んでいる為にスーパーに置いてある野菜が美味しいので比較すると負けていると思います。

簡単に調理できる料理キットは具材が少ない割に高いです。

少し薬品臭かったので頼むのをやめました。たまに冷凍食品でお気に入りが見つかるので決まった商品しか買いませんが、出かけられない時、重いものばかりを買わなければならない時には便利なので、賢く利用しようと思っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ