日本一放射能検査が厳しいオルターの口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

オルター

オルターを購入し始めた時期を教えてください。

 2014年 5月頃

オルターを選んだ理由は何ですか?

子供に、危険なものが入っていない食べ物を食べさせたいと思ったから。西日本の野菜やお米がよかったので。まだまだ放射能の影響が気になるし、農薬等も気になります。野菜だけでなく、お肉やお魚も、まとめて頼める所が気に入っています。

他の野菜宅配会社と比較してオルターの良い所を教えてください。

誰が、どこで、どのように(農薬の頻度)作ったのかが分かりやすい。作った人の写真まで載っているので、野菜を食べた時に、親しみを覚えてしまいます。

また、比較検討した野菜宅配会社より、安全性に拘っていること、徹底して、国産、無農薬に拘っている所もよいと思います。

オルターの感想を教えてください。

単なる購入者ではなく、賢い消費者になって欲しいという、代表の熱い思いが伝わる野菜宅配業者です。入会するのに、セミナーに参加するか、ウエブ、冊子等で勉強してからでないと入会できない仕組みになってます。
また、本当に内容が理解できたかどうか、電話で確認される仕組みのようです。

正直、最初は面食らって、なかなか加入できませんでした。それでも、それだけ食に対して真剣な業者なのだと思います。それだけに、真剣な購入者になって欲しいという事だと思います。

商品の品揃えは、野菜、肉、魚、牛乳、卵、等、他の野菜宅配業者さんとあまりかわらないと思います。ただ、コメントが面白いです。野菜は一つ一つに、その野菜の特徴やおすすめの調理方法が記載してあり、野菜セットは、誰がどこで作ったのか、生産者さんの顔写真入りで載っています。

お肉は本当によいものを少量たべよう、というのが基本らしく、どれもお値段高めです。でも、本当に安全な食べ物というのは、それだけコストがかかるという事でしょうか。
スーパーの安売りお肉が買えなくなりました。

牛乳の記載も面白く、ノンホモ牛乳を勧めています。ホモジナイズしてある牛乳には、心臓病になる恐れがるので、ノンホモ牛乳への切り替えをおすすめします、と書いてあり、こちらを読んでから、牛乳もスーパーの牛乳を買えなくなりました。

生産者さんとのつながりを大事に、生産者さんはなるべく安く提供し、購入者は生産者さんをささえるべく、なるべくお休みしないように、購入してくださいとのこと。
日本の農業を支えているのだという自覚が出来てきました(大げさですが)。

関東地区は宅配料がかかるので(もともと関西の野菜宅配会社なので)、そこだけ改善してもらえると嬉しいです。商品は気に入っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ