減農薬や無農薬野菜が多いグリーンコープかごしまの口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

グリーンコープかごしま生活協同組合

グリーンコープかごしまを購入し始めた時期を教えてください。

2007年3月頃

グリーンコープかごしまを選んだ理由は何ですか?

親戚の紹介で始めました。
減農薬や無農薬野菜を取り扱っているので健康にいいかと思い利用をきめました。農薬だけでなく、グリーンコープでは放射能測定を実施し、国の基準よりもはるかに厳しい基準を設けているらしいので、安心して食べることができるので利用し続けようと思っています。

また、野菜だけでなく、魚や肉や卵、パンや米や牛乳などの食料品も一緒に注文できるので便利だと思いグリーンコープを選びました。

他の野菜宅配会社と比較してグリーンコープかごしまの良い所を教えてください。

減農薬や無農薬に加え、放射能の数値をはかり、国の基準より厳しい基準で商品を販売しているところと、生産者と組合員とが協力し合っておいしい野菜を生産しているところです。あとは生産者の顔が見えることも安心安全に感じることができます。

グリーンコープかごしまの感想を教えてください。

時には形が不格好な物や、虫がついているなどありますが、無理に形を整えることなく、自然本来の形であることと、虫が付いていいるのは減農薬や無農薬の証拠であり、虫も安心して食べることができる野菜だという証明だと思います。

野菜はどれも自然本来の甘みがあり、安心して食べることができます。ニンジンが嫌いだった子どもが、グリーンコープのニンジンは甘くておいしいといってよく食べるようになりました。

子どもは味に敏感なのでおいしい野菜とそうでない野菜とがすぐ分かるようです。
大人の私もニンジンやピーマンなど、今まで食べていた物とは全く違う食べ物ではないかと感じるくらいおいしいと感じます。ピーマンは苦みが少なくニンジンは、ニンジン特有の癖のある甘さではなく、さらっとした自然な甘さでとても食べやすいです。

もやしはあまり日持ちしませんが、漂白剤のにおいがせず、一本一本がしっかりとしていておいしく、キュウリはとげが痛いくらいのとがっていて新鮮で、トマトは先がピンととがっていて甘くておいしいです。価格は全体的には近所のスーパーの方が安いと感じますが、物によってはスーパーで買うよりもお得な物もあります。

野菜不足でスーパーなどで野菜の価格が高騰していてもグリーンコープでは値段の変動はないのでいつでもいつもの価格で安心して購入することができるところも魅力的な所だと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ