ナチュラルコープヨコハマ購入者のリアルな口コミ評判

購入している野菜宅配会社を教えてください。

「食べものを生命の根源とし、自然・地球を守る運動へ!」というのがモットーの『ナチュラルコープヨコハマ』です。

http://www.naturalcoop.jp

ナチュラルコープヨコハマを購入し始めた時期を教えてください。

1996年5月頃

ナチュラルコープヨコハマを選んだ理由は何ですか?

はじめは よつ葉のパスチャライズ牛乳が買いたくてこの生協を選びました。
選んだのち食の安全を第一に市販品よりは少し高価ですが生産者の顔がわかる商品が多いこと、
らでぃっしゅぼーやや大地を守る会よりは安価なことが気にいって購入を続けています。

他の野菜宅配会社と比較してナチュラルコープヨコハマの良い評判を教えてください。

規模は小さいですが、野菜、卵などは作っている人の顔がわかる商品が多いことです。
大きな生協になると産直とまとといっても農協単位の商品だったりしますが、
ナチュラルコープ横浜では○○さんのトマト とか ○○農法の会 など生産者がわかります。

購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

夏の横須賀嘉山さんのトマトは本当においしいです。
露地栽培のため形がわるかったり大小入り混じっていたりしますが、そんなのおいしさで吹っ飛んじゃいます。

もともとは卵の共同購入から始まった生協らしく、鶏の飼料にも一定の基準があり安心して食べられます。
今、家を離れている息子が以前、家のたまごは臭くないから卵かけごはんで食べられる なんて言っていました。

お正月に食べるおもちも毎年、必ずここで買います。
1キロ1000円前後しますが、昔ながらの良くのびるおもちで、
このおもちを食べると、スーパーで買ったやすいお餅とは子どもたちでも違いがわかります。

小さな生協なので商品の数は少ないですが、私にとっての定番品がいくつもあります。

ただ、こだわっている生協なので雑貨などのチラシのなかで基準にあっていないからと取扱い中止の商品もあり、
よそで買ったことがあり「あっ、欲しい!」と注文しようと思ったら実は注文できない、なんてこともあります。

あと、他の生協ではスクロールやくらしと生協などのカタログ商品を注文すると
それぞれの会社から宅配便で届きますが、数年前からナチュラルコープでは週一回の配達日に生協の商品と一緒に届くようになりました。

個人的には無駄な配送の作業がなくなっていいなと思いますが、
一日でも早く手元に欲しいと思う人にはまどろっこしいかもしれません。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ