生活協同組合 共立社を購入している方の不満と口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生活協同組合 共立社

生活協同組合 共立社を購入し始めた時期を教えてください。

 H26年11月頃

3生活協同組合 共立社を選んだ理由は何ですか?

自分は下肢障害を持つ、いわゆる「買い物困難者」であります。車の運転も不可能であり、またバスなどの公共的移動手段もままならない状況であるため「ネットスーパー」等を探しておりました。初段階でセブンミールのサービスを利用していたが、セブンミールのサービスでは購入・配達される野菜の種類に限りがありストレス状態となった。

そのため地域生協に問い合わせたところ野菜等の個人配達をサービスとして行っていることがわかった。11月の申し込み後、利用するになり現在に至っている。

もっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

最近の野菜をを含む食品品質が大きな問題となっているため、オーガニック志向ユーザーのための注文カタログの拡張・充実があれば良い。また、お店では販売している外国野菜の販売もあれば良いと思う。

また、大量購入による割引サービスがあれば良いと思う。

生活協同組合 共立社の感想を教えてください。

1) 商品の種類が少ない。
2) 調理に必要な基本野菜の掲載が少ない。例:にんにく、生唐辛子、しょうが等々
3) 大量購入による割引サービスが無い。

4) 商品野菜の生産者情報が無い。
5) 必要な野菜をカタログで探す時に時間がかかるため、現在一冊になっている処品カタログを種類別に分冊として野菜専門カタログを充実させる方が良い。

6)商品カタログを電子化して、インターネットでの注文システムを充実させるべきである。そのネットサイトは商品検索システムを充実させてユーザーが必要とする商品野菜を簡単に探せるようにする方が良い。

7) 現在、注文は紙ベースの注文書でオーダーするわけだが、配達は週一であるため、ストレスを感じる。したがって、毎日の注文・配達ができるようにするべきである。

8) コールセンターがあるがオペレーターの対応が悪い時がある。買い物困難者の事情をもう少し考慮した顧客対応が望ましい。

9) 個人購入の他に共同購入システムが有効サービスとしてありますが、共同購入による大幅な割引サービスを実施するべきである。

10)商品野菜購入に当たり、ポイントサービスの充実が望まれる。特に自社独自ポイントのみが有効とされているが、顧客が望むポイントの種類を選択できるようにすべきである。もちろん、その選択にはキャッシュバックをも含むべし。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ