生協は食材以外のチラシが多く不満という口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を購入し始めた時期を教えてください。

2014年9月頃

生協を選んだ理由は何ですか?

営業マンが来て説明を聞いて、お試しでも買ってみようかと夫婦で相談し、決めました。

普段の買い物でも実店舗で買い物をしており、その中で無添加食品や低添加食品、有機野菜、減農薬野菜を取り扱っていたので、そこの商品を宅配で買えるならとなりました。

もっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

この店に限った事では無いですが、体に優しい有機野菜や減農薬野菜、無添加食品や低添加食品をもっと取り扱ってほしいです。

子供の体は勿論、主人や私と言った家族みんなの健康の為に、安心出来る安全な食品をもっと身近に購入出来るようになってほしいです。

生協の感想を教えてください。

品揃えが豊富ではないですが数少ない有機野菜や減農薬野菜を取り扱っていて、更に家まで宅配して貰えるので小さい子供がいる家庭としてはとても便利で利用させて頂いてます。

野菜に限らず、肉や魚、加工食品も取り扱っており、それらも重宝しており利用しています。

水も取り扱っているので、まとめ買いの際は重いものを家まで届けて貰えるのが大変助かります。
やっぱり重いものの買い物やまとめ買い、同一商品の複数購入の際は宅配が大変便利です。

たまにある企画で、本来なら高い送料を伴う他社の通販商品を取り扱う事があり、楽しみの1つです。(地方のお取り寄せ品等)

偶然か分かりませんが、2歳にならない我が子がそこの自社製品飲料を気に入っており、体に優しい原材料で出来ているので定期的に購入しています。

ただ、残念な面としては食材以外の日用品や衣類のカタログも普段の食材のカタログと一緒に貰うのですが、正直食材以外は我が家には不要です。

同じ観点で、毎週のカラーカタログにて注文するも、紙の無駄なのでは?と思えて仕方ないです。白黒だと食材の良さが伝わらないとは思うのでカラーなのは仕方がないにしても、毎回のカタログの紙が地球環境的に勿体ないのでは?と。

電子カタログなら資源の無駄にならないのでは?と思います。家庭によっては紙ベースのカタログの方が良いご家庭もあると思うので、紙か電子か選べられたらと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ