パルシステムの有機野菜の掲載基準がはっきりしていて良い

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステム

パルシステムを購入し始めた時期を教えてください。

 18年 5月頃

パルシステムを選んだ理由は何ですか?

コープの系列ですが、パルシステム独自の産直ブランドに信頼と期待をして定期購入を始めました。子供が食物アレルギーを持っていたため、当時は色々な食材に対して神経質なところもあったからです。たまたま友達が先に入会していたので紹介してもらおうと考え、あまり他は検討しませんでした。

パルシステムでもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

地元野菜でも十分美味しい野菜もあるのですが、産直や有機野菜のブランド野菜でも必ず良品とも限らず外れることがしばしばあります。

野菜の性質で季節や仕入れ状況に変動があるからだとは思いますが、割高を承知で安心を一緒に買っているのだから品物も当然期待したいのが消費者の考えです。カタログ注文だからこその手軽さはありますが、契約農家のリアルタイムな情報も少し取り入れてもらいたいです。スーパーで手に取って選べない代わりの安心感が欲しいです。

パルシステムの感想を教えてください。

カタログに産地と種類明記されているので選んで購入しやすいです。ジャガイモなど種類豊富な野菜などは必ず品種を確認してから考えて購入しています。

またエコかそうでないかも記載されており、有機栽培のものに至っては別枠で掲載されているので、野菜もランクが選べます。
スーパーで野菜と言えば人参にしても葉物でも一品で選びようがありませんが、パルシステムですと食材が到着する時期の予定など、人が集まる時にはシーンに合わせて良いものを注文することもありますしそういった部分はとても重宝です。野菜の味をしっかり感じることができたのはパルシステムの野菜が初めてなほどで、とてもおいしいです。

野菜数種類ですが定期便の設定もあり、毎週か隔週でよく使う食材に関してはその都度注文しなくても定期便として一度注文しておけば、注文忘れもなく必ずそのように届きますので買い忘れなどを防ぐのにも良いと思います。

配送に関しても季節に関わらずきちんとした状態で箱詰めされており、野菜の箱には冷蔵の状態で保冷プレートが入った状態で来るのでその点はとても安心です。
配送担当の方もどの方もとても親切で気持ちが良いです。
宅配を始めた当初は正直他の宅配会社を知らなかったので、今パルシステムに対して不満があれば以前に既に乗りかえているかと思います。
ですが、子供が小さい頃からずっと大きな不満もなく継続して利用させてもらっているので、自分の中では一定の信頼をおいているのだと考えています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ