生協の野菜は傷んでいることが多く不満という口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を購入し始めた時期を教えてください。

  平成5年 10月頃から利用開始

生協を選んだ理由は何ですか?

結婚して旦那さんの親と同居していて子供も生まれ買い物にもなかなか行けなくなった時に、近所の方かがグループで生協を利用していて一緒に生協に入ろうと声を掛けてもらったのがきっかけで迷いましたが利用することにしました。

生協でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

頼んだ物が翌週届くので頼んだのを忘れて購入してしまいダブってしまう事が度々あり、冷凍のお肉や肴なら良いのですが乳製品など日持ちしない物だった時は困りました。

頼んだ物のリストを作ればいいのですが子育て中の忙しい主婦にはそんな時間もないので頼んだ物が分かるようにして貰えたらといつも思っていました。

生協の感想を教えてください。

生協は安心して口に出来るものばかりですが生野菜や果物などは、運送中に他の野菜と擦れて葉物などは千切れていたり傷んでいたりする事が多くありました。また卵なども割れていたりする事が多く交換の依頼をしても来週なのでそれまで待たなくてはならないので傷んでいたり割れていたりした時は非常に困りました。

特に果物はトラックで輸送するので傷みが酷い物が多くあり果物はスーパーで買うほうが綺麗な物が多いです。お肉や魚などは冷凍で届きますが一個一個個別に冷凍したのを一つの袋に入れてもらってるので個人でスーパーで購入、個別にラップして冷凍する手間がなく、使いたい分だけ解凍すれば良いのでこれは便利で助かります。下味まで付いてる物などは働いてる主婦や子育て中のお母さんには強い見方でした。

日用品も購入出来るので生協に参加して買い物に行く回数も減り出費は減りましたが購入時ではなく翌月、一括請求なので出費は減りましたが一回で出て行く金額が大きいので毎週購入時に支払いにして貰うと精神的に大きな金額が出て行くより楽だと思います。

最初はグループでしてましたが、仕事を始めたのがきっかけで個人で生協まで取りに行くのに変更しました。

これだと運送中の痛みが最小限ですみ割れていたり傷が付いたりする事もなく車がある方にはこちらもオススメです。
子育てで外に出れない方には個人宅まで持ってきてくれるのでこれも嬉しいサービスです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ