おいしっくすと生協を両方購入者の比較口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

おいしっくす
生協

野菜宅配を購入し始めた時期を教えてください。

おいしっくす  2012年 10月頃
生協 2013 年 7月頃

その野菜宅配会社を選んだ理由は何ですか?

おいしっくす
子どもに安全なものを食べさせたかったから。ちょうどキャンペーンをやっていて、お試しができたから。

生協
赤ちゃんが生まれ、なかなか買い物にいけなくなったから。おいしっくすより妥当な値段で買えたから

もっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

おいしっくす
安全なのはわかるが高すぎる。
‥のわりには、美味しさの解らないものが多い。一部、本当に感動するくらい美味しいものもあったが。

生協
配達曜日が選べればいいと思う。せめて、週二回にするとか。
こちらの都合に関係なく、配達日が決められてしまい、不便なときがある。

購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

おいしっくす
コンセプトはいいが、高すぎて日常使うには、不便。
時々萎びている野菜もあって、こんなのに高いお金出すのか‥と思うときもある。
一部、本当に美味しいものがあって、とくにお魚は身が大きかったり、ふっくらとしていて美味しいものがおおかった
産地もわかり、安心できるのでできればちょくちょく利用したいが、普通の野菜の二倍から十倍近くするものもあって、気軽には使えません。

生協
スーパーとさほど変わらない値段でいろいろ買えるので、小さい子どもがいる身としては、とても助かっている。特売があるのも、楽しんで注文できる。
子どもが寝ている間に注文できるので、助かる。
注文用紙がマークシートではじめはとまどったが、慣れれば意外に値段などが一目で見えて便利だった。
ウェブサイトからの注文が、スマホからだと使いづらい。
注文用紙で注文したものがウェブから確認できないのは不便だし、被って注文してしまいそうで怖い。
ウェブに反映してもらえれば、注文した後からも自分でかくにんできていいなとおもう。今は、注文用紙を出してしまうと自分でメモしていない限り、何を注文したか解らなくなってしまうので。

今時クレジットカードが使えないのは、不便。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ