オイシックスは価格が高いのが一番不満という口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

オイシックス

オイシックスを購入し始めた時期を教えてください。

 2010 年 11月頃

オイシックスを選んだ理由は何ですか?

近隣スーパーの野菜の品揃えが少なく、気づけばいつも同じような野菜しか口にできないという日常の食生活に不満を感じていました。
また、スーパーの野菜の鮮度にも不満があったため、もっとたくさんの種類の野菜が揃っていて、なおかつ味や鮮度がスーパーに勝っている宅配サービスはないかと探し求めていました。

そんな中、いくつかの候補の中から取扱食材の種類が最も豊富で、好きなタイミングで取り寄せできるというシステムの便利さから、最終的にオイシックスを選びました。

オイシックスでもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

価格の高さが一番の不満点です。高いものだとスーパーの3倍ぐらいの価格の商品もあります。
たとえ価格が高くてもそれなりに野菜のサイズが大きいとか、鮮度が抜群にいい、味が格段に美味しい、などといった魅力があれば納得がいくのですが、

値段に釣り合わない小さなサイズの野菜が届いたり、葉物野菜の先端がしんなりしている状態で届いたりすると、正直言って購買意欲が殺がれます。

また取り扱われている野菜は完全無農薬のものは少なく、減農薬の野菜中心ですが、その点もどれだけ農薬を減らしているのかが消費者にはよく分からず、少し不親切かなと感じます。

オイシックスの感想を教えてください。

値段の割高感はありますが、手元に商品が届いて瑕疵が見つかったり、野菜の鮮度などに問題がある場合は返金・代品配送に応じて貰えるのが大きなメリットだと思います。

最初はクレームを出すこと自体が億劫だったり、申し訳ないと感じて諦めることも何度かありましたが、ある時、届いた野菜が他の商品の重みで潰れていた際に思い切って申し出たら、すんなりと代品配送の手続きを取ってもらえました。

オイシックスのカスタマーサービスはこうした商品トラブルに関しては客をむやみに疑ったりせず、どんな些細なクレームにも客側が納得のいく対応をしようという姿勢が見られるので、その点は利用していてとても安心感があります。

ただ、気象条件などで全国的に野菜が不作になってくると、注文しても欠品が相次いだり、驚くほどサイズの小さな野菜が届いてしまったり、予定していた献立が狂うことも珍しくありません。ですので、定期配送サービスをあてにせず、どうしても欲しい野菜は必要時にその都度注文を入れるなど工夫が必要です。

今後はとにかく、もう少し価格が安くなってほしいと思いますし、野菜のサイズ・品質について購入者に正確な情報を提供してほしいと思います。
スーパーよりもかなり割高なのに信じられないぐらい小さな野菜が届いてしまうと、クレームを出すのもなんだか自分がケチな気がしてしまうし、かといって無駄な買い物をしてしまった感覚も拭えないからです。

味については特においしいと感じる野菜もあれば、ごく普通と感じるものもありますが、概ね満足しています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ