らでぃっしゅぼーやとオイシックスを購入した口コミ評判

購入している野菜宅配会社を教えてください。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスで有機栽培野菜を宅配をしてもらっていましたが3か月ほどで止めてしまいました。


 

野菜宅配を購入し始めた時期を教えてください。

2010年10月頃~12月

らでぃっしゅぼーやとオイシックスを選んだ理由は何ですか?

お試しお買い得のセットがあったため。また子供が体が弱いため
医者より有機野菜を勧められ近くにshopが見つからなかったため注文してみました。

荷物にならないし無くなる頃にまた配達してくれるところも魅力と思いました。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの良い評判を教えてください。

有機の認定を受けているのか、減農薬であるなら何割減なのかも表示があり、
また殺菌や滅菌の回数と方法も解説付きであったため詳細が分かりやすかったです。

誰が作った野菜なのかも顔が見えるのは良い取組ともいえると思います。

らでぃっしゅぼーやとオイシックスの感想を教えてください。

上記の通り栽培方法や認定の説明、生産者、生産地域などの詳細が素人が見ても分かりやすい物になっているのは良かったです。
段ボールも再利用されているのもゴミにならずにいいです。

ただ、子供のためを考えると完全無農薬の物を期待していただけにその量が少なかったことは残念です。

完全無農薬のものは認定や生産が大変ですし、コスパや生産効率や生産性を考えると宅配では限界があることも仕方のないことです。
それでも、農薬のかかったものを地域のスーパーで買い安心できないものを子供に与えるよりはいいと思っています。

むろんこれら以外の普通の日用品を一緒に注文できることも良いですが
忙しいと次の便で頼めなかったりすると結局近場で買い物せざる負えなくなる所は困りものと思います。

定期的に注文できる人ばかりではないと思いますのでそこは改善の余地があるのではないかと思います。
例えば注文になれていない新人さんコースや主婦コースなどのように分けた方が良いと思います。

*注意*現在、オイシックスでは3種類のコースがあるおいしっくすくらぶがあります。

おいしっくすくらぶのページはこちら↓
安心食材の宅配ならOisix

結局定期的な注文方法に生活スタイルが合わなかったことと、完全無農薬の野菜を売っているshopやお店が増え、
近場で見つけられたため注文数が減り利用しにくくなり退会させていただきました。

*2010年当時と2014年現在では、らでぃっしゅぼーや・オイシックスともに大きくシステムが変わりサービスが向上しています。
以前宅配していた方でも、その違いに驚くと思いますよ♪

お試しセットはこちらからどうぞ。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ