東日本大震災の経験から生協を申し込んだ口コミ体験談

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を購入し始めた時期を教えてください。

 2011 年9 月頃

生協を選んだ理由は何ですか?

日本でもかなり有名ですし、それなりに取り扱っている商品も多いので。また昔からこの会社の名前はよく聞いていたので、とても信頼が厚いのかと思ってこの会社にしました。やはり商品の数が多いことがこの会社に決めた理由です。

生協でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

特に今のところ不満はないのですが、あえて言うとすればもっと商品を増やしてほしいというのが願いですか。

探せば色々取り扱っている商品があるのでしょうが、私はいつもきまりきった商品しか買わない傾向があるらしく、なんだかもっと変わり映えした夕食も食べたいなと思っています。

生協の感想を教えてください。

東日本大震災を経験してから、いろんなことを考えました。最初のころはスーパーから品物が消えるなんて考えもしなかったのですが、そんな事態を経験してしまうなんてとてもショックでした。

それで東日本大震災の後に少し恐怖に襲われて買い物に行くのさえ億劫になってしまったんです。
そうしたときにこの会社の生協を紹介され申し込んだんです。

あの震災の後にわたしは色々と働かなくてはいけなくなりました。
だから外に出ることが多くて夕食の品ぞろえとかにも困った時があったんです。

子供が家に帰ってきたときに、それから夕食を買いに行くことになる。
だからこの生協だとあらかじめ献立も決めることができてとても便利でした。

スーパーのレジに並ぶこともあまりなくて。
子供たちにもカタログで自分の好きなものを選ばせて一緒に夕食の献立とか考えることもできています。

生協はとても便利なものです。大震災のころからは更新というものはだんだん薄れて行きた感じがします。
でも私の住んでいるエリアでは地震が起こると必ず東日本大震災と関連付けされます。

生協を利用して食の供給に関して少し安心してきたところです。
今後もこのサービスは利用していきたいと思っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ