子育て家庭は配達料割引があるので生協を利用する口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を購入し始めた時期を教えてください。

2014年 4月頃

生協を選んだ理由は何ですか?

近所の方が利用していたことと、子育て支援があり配達料の減免をしてもらえることが一番の理由です。

またネットスーパーの利用だと決済方法はクレジットまたは現金になるのですが、クレジット決済はいろいろ物騒な世の中なのであまり利用したくありませんし、現金も手持ちが1万円札しかない場合などおつりで迷惑かけないか・・・など気を遣うので、月々口座引き落としされるというのも便利だったからです。

もっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

配達時間が午後または午前とざっくりした感じでしか伝えてもらえないので、午後の場合午後2時半~4時半くらいまでとその日によって配達時間に差があり、子どものお昼寝時間とかちょっとした買い物とかに気をつかいます。

もう少し1時間以内の範囲内くらいでしてしてもらえると便利なのに・・・と思います。

生協の感想を教えてください。

配達の担当者の感じもよく、重い荷物の配送もお願いできるのでとても助かっています。

また生協ならではの国産品や国内工場製造品も多いのも魅力です。

商品によってはスーパーよりも高い商品もあるので生協だけでまかなおうと思うと食費がとても高くなってしまうので気を付けなければなりませんが、商品自体はしっかりしていて安心できるものが多いと思います。

ただ、野菜など天候不良で欠品した場合などは配達されるまでわからないので、例えば今日なすをお願いしていたから夕飯はマーボーナスにしようなどと予定していて4時半の配達で欠品がわかるとスーパーに走らなければならなくなりがっかりすることがあるので注意が必要です。

またカタログを見ながら時間をかけて商品を選べるので、小さいお子さんがいる家庭はスーパーでゆっくり考えながらお買い物ということ自体が難しかったりするので、ゆっくり1週間分の献立などを考えながら選べるのは良いシステムだと思います。

支払いも口座引き落としなため、小銭の準備を気にすることもないので助かっています。

現在は子育て支援で減免され配送料がほとんどかからないので助かっていますが、この減免措置が終了したらコストパフォーマンスを考え続けるかどうか悩むところです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ