東都生協は値段が高めだが安全安心の野菜が買える

購入している野菜宅配会社を教えてください。

東都生協

東都生協を購入し始めた時期を教えてください。

2010  年3 月頃

東都生協を選んだ理由は何ですか?

ご近所さんが使っていて便利でお値段もそれほど高くないと教えてもらいました。
一緒に宅配をしてもらうと手数料が無料になるし、子供が小さかったのでこまめに買い物に行くのが難しく、定期的に新鮮な野菜が届いたら楽だとおもったので始めました。

東都生協でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

規格外の野菜を格安で販売しますがど、そういう野菜の種類をもっと増やしてほしいと思います。
まっすぐがいい、とか均一の大きさとかの見た目の良さは求めていないので、お値段お手頃で安心して食べられる野菜がもっと増えるとうれしいです。

東都生協の感想を教えてください。

東都生協は、私の感覚では地元のスーパーよりは若干お高めの値段設定となっている気がします。
ですが、産地だけでなく農家の作り手の方が見える野菜や果物が豊富に取り扱われているので、消費する側としては安心感が違います。

高級スーパーに行けば「有機」野菜は手に入りますが、本当に有機野菜が安心なのかは正直なところよくわかりません。

それと比べて東都生協は契約農家で目に見える野菜を作って配達してくれるので、安心して子供の口に入れることができます。

そして市場ではあまり流通していない野菜がカタログに載っているので、それを見るだけで楽しいものです。
新しい野菜がでると、クッキングサイトを参考にして子供好みのお料理を検索しています。
そして子供の好きそうなお料理が作れそうなときは購入してしまいます。

これはどの宅配会社にも言えることですが、定期的に食材が届くというのはとても便利です。
子供が小さいと定期的に買いものに出るのは、思いのほか大変な仕事になります。

天気が悪い時、体調が悪い時、子供の機嫌が悪い時、など外出しづらいと気が多々あるので、宅配会社が決まった曜日の決まった時間に届けてくれるのは、ありがたいことなので、これからも使い続けたいと思っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ