野菜の品質が悪いがレシピが決まるのでヨシケイは便利

購入している野菜宅配会社を教えてください。

ヨシケイ

ヨシケイを購入し始めた時期を教えてください。

2010年10月頃

ヨシケイを選んだ理由は何ですか?

私の住んでいる地域ではレシピに合わせて食材を宅配してくれる会社としてヨシケイが最安値だったのが一番の決め手です。
次に、サービスとして自宅前に鍵付きの宅配BOXを設置してくれて勝手に置いていってくれるため、不在時や体調が悪いときにも受け取ることができ便利だと思いヨシケイを選びました。

ヨシケイでもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

少し食材の質が悪いことがありました(スーパーなどの見切り品のような状態の野菜など)。
当日使う分の宅配なので安全上の問題はないのですが、もう少し品質の良いものを届けてほしいと思いました。

レシピの種類は様々なのですが、味付が画一的なのか、数週間もすると味に飽きが来ます。

味の好み(あっさり・こってりなど)に合わせてレシピを数種類から選べるようなサービスがあればよいのにと思いました。

ヨシケイの感想を教えてください。

もともと持病のため外出が難しいときもあり、受け取りの手間がなく好きな時間に取り出せる鍵付きの宅配BOXはとても使い勝手がよかったです。

また、レシピも合わせて宅配してくれるので、体調が悪いときに「今日は何を作ろうか、昨日と違うものをつくらなきゃ、品数を多く作らなきゃ」といった考えると憂鬱になっていた料理作りが、「レシピ通り作ればよいだけ」と悩む必要がなくなったため、料理作りがとても楽になりました。

野菜の品質など少し不満になることはありましたが、悪くなっていることはなかったので品質管理もしっかりしてくれていると思いました。
また、保冷剤もしっかり入れてくれるので夏場も宅配された後に悪くなるということは心配しなくてよかったです。

一方で、レシピによっては味付けが口に合わないものもあり、この点は少しサービスを充実化して欲しいと感じました。

食材を買い物に出かけたり、食事作りに頭を悩ませていた私としてはヨシケイは非常にありがたい存在です。
また、価格面でも一食当たり300円強程度とお弁当を買ってくるのに比べて格安で経済的な負担が少なくありがたいです。

改善してほしいと思うところもありますが、全体としては非常に満足しています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ