京都生協は無農薬ではないが、配達が便利

購入している野菜宅配会社を教えてください。

京都生協

京都生協を購入し始めた時期を教えてください。

2011年1月頃

京都生協を選んだ理由は何ですか?

子供の出産後、新生児を買い物に度々連れて行くのが大変だったのでかさばる野菜や牛乳などを配達して貰うと楽だなぁと思い始めました。

生協を選んだのは実店舗がうちの近くにあってちょくちょく行っていたので商品に馴染みがあったので安心だったからです。

京都生協でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

配達が一週間に一回仕方無いので何を頼んだのか忘れてしまったり、配達日の前の日とかにどうしてもその野菜が必要になってしまって配達日の直前に買ってしまったり
する事が度々あるのでもう少しまめに、例えば週に2、3回の配達があると嬉しいです。

京都生協の感想を教えてください。

それぞれの県の生協は昔から各地にあるし、配達の範囲も広く多くの人に利用されていてある一定の安心感みたいなのがあると思います。

実店舗や完全にオーガニックとか有機農法で育てられている野菜とかにこだわっている人には物足りないかもしれませんが、そこまではこだわる訳ではないけど、なるべく子供達の食事には安心できる商品を購入して与えたいと思っている様な人には価格的にもそう言うオーガニック系の配達会社の商品に比べるとリーズナブルなので良いと思います。

配達される商品もちゃんとしているし真夏に配達時に留守にしていてもちゃんと保冷された状態で置いておいて貰らえるので
良いと思います。

しかも野菜だけでなくて冷凍食品や牛乳などの食料品を始め、日用雑貨もたくさんカタログに載っていて注文出来るのでその点が良いと思います。

なので生協は野菜の宅配会社と言うよりもどちらかというと宅配スーパーの様なイメージで利用しています。

不満な点を挙げるとすれば上の設問にもありますが配達が一週間に一回しかないと言う点と、あとは個別の配達はグループを作って配達してもらうと宅配料金はかからないのですが、個別の配達をお願いすると宅配料金がかかってしまうと言うのが少し不満な点です。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ