品質がよく日用品も多いおうちコープ 生活共同組合が便利

購入している野菜宅配会社を教えてください。

おうちコープ 生活共同組合

おうちコープ 生活共同組合を購入し始めた時期を教えてください。

  1989年5月頃

おうちコープ 生活共同組合を選んだ理由は何ですか?

結婚する前から実家で使っている宅配会社だったことと、この宅配会社と同じ系列の店舗にも買い物に行っていて、
扱っている商品でお気に入りのものやシステムをよく知っていたので、結婚してからも利用しようと思っていた。

おうちコープ 生活共同組合でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

化粧品や家庭用品については少々高めなので、もう少し安定的に価格が抑えられとよい。
宅配は、かさばるものや重いもの、例えばトイレットペーパーや洗剤等日持ちするものを定期的に購入するのに使えると便利だと思うので、価格設定を低めにしていただけるとありがたい。

また、扱いが不定期商品についても、おおよその次の取り扱い時期がわかると余計な買い物をせずに済むので、次の取り扱い予定週等つけていただけるとうれしい。

おうちコープ 生活共同組合の感想を教えてください。

利用を始めた当時は、今のようにたくさんの種類の宅配便がなかったので、数社の中から選択する状況だった。

大きな会社としては、私が利用している生協と、生活クラブ。生活クラブも試しで少し利用したが、確かに全体的に品質はよいが値段が高すぎるというのと、自然の味にこだわりすぎて美味しくないと思うものもあった。

それに比べて、おうちコープは取り扱い商品も豊富、品質も悪くないし、値段もお手ごろのものが多く親しみやすかった。今は、隣がスーパーマーケットという便利な環境に住んでいるが、気に入った商品もあるし、在宅していれば、一週間に一回宅配のお兄さんと顔を合わせる楽しみもあるし、現在も宅配を利用している。

おうちコープは、商品数についても、PBいわゆるプライベートブランド以外の商品の取り扱いが多いので、子供が小さいと時などなかなか買い物も出かけにくい時は、一週間分の買い物を全て生協でまかなっていた時もあった。

最近は、生産地、加工地の明記もはっきり表示されていて、購入する時にもカタログの見やすい位置に情報が載っているので商品を選ぶ時の目安になり重宝している。

野菜については、県内商品が多く、生協独自に提携している農家さんの野菜も多くあるので、新鮮でおいしい。鮮度が高いのでなるべく早めに食べきるか、調理して冷凍保存すると、味も損なわれずおいしくいただける。

せっかく毎週届くので、沢山買って冷蔵庫に入れてゆっくり使うより、一週間ごとに使い切る量を買って、毎週新鮮な状態で食べるのがおすすめ。

ただ、食品については、価格的に安めの商品が多いけれど、家庭用品や化粧品については、少し高めの設定かと感じる。多少重かったりかさばったりしても、スーパーで購入した方がよいかという気持ちになるので、もう少しセール企画を増やすとか工夫していただけるとうれしい。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ