無農薬野菜は豊富だが値段が高いので不満という生協個人宅配の口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協個人宅配

生協個人宅配を購入し始めた時期を教えてください。

 2011年2 月頃

生協個人宅配を選んだ理由は何ですか?

 生協のトラックがよく来ていたのでうちでも宅配可能地域か確かめたのがきっかけでし始めました。また、こだわった商品をたくさん扱っていた。たとえば無農薬や有機栽培の野菜が魅力的だった。子供が小さいのでおむつとかの取り扱いもしていたのもよかった。

生協個人宅配でもっとこうだったらいいのにという希望を教えてください。

 注文方法が注文した2週間後に届くので、その時点で冷蔵庫にどれだけのものがあるか予定がたてにくかった。もう少し短いスパン(一週間)とかで届くと、スーパーで買ってきてしまって宅配が届き、同じ種類の野菜がたくさんあるっということがないように思う。

 野菜に関しては無農薬や、低農薬、有機野菜の種類があるのでいろいろ選べていい。しかしすこし料金が高いように感じます。

一週間分の野菜を一回の注文で揃えようとすると5000円以上かかってしまいます。

 またグラム数は記載してあるが野菜の重さを量って量を確認したことがないので、実際届いてみて少ない量だったのかとか、特に根菜では小さいものがたくさん入ってるときは思ったのとは違うなと感じることが多い。

 葉物野菜は袋できっちりふたがしてあり、エチレンガスが入っているものが多く、商品が少し長く冷蔵庫で保存できるのがいい。

また旬の野菜がたくさん載っていたりするのでゆっくりカタログで見ながら空いた時間に注文票をかけるので、子供がいる家庭にはいいです。

 個人宅配なので、留守の時は玄関先において行ってもらえるのですが、冷凍や冷蔵品を頼むと、使い終わった保冷剤や発泡スチロールの保管が場所をとる。プラスチックのケースは折り畳み式なので重ねておいておけるが発泡スチロールや、保冷材は、きっちり乾かしてまた次の宅配まで置いておかないといけないのが面倒な点です。

 しかし総合的に見て、手に入りにくい無農薬野菜が毎週購入できるのが私にとってかなりのメリットです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ