Kuruco購入者のリアルな評判と口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

オイシックス、Kuruco(新潟総合生協)、おうちCO-OP(神奈川)   




             

おうちCO-OP、Kucuco、オイシックスを購入し始めた時期を教えてください。

おうちCO-OP 2007年5月頃 Kuruco 2009年3月頃 オイシックス 2011年4月頃

おうちCO-OP、Kucuco、オイシックスを選んだ理由は何ですか?

おうちCO-OP は、ひとり暮らしをしていて残業もあり、なかなか平日は買い物にいけないために始めました。

生協といえばここしかなかったわけではないのでしょうが、チラシが入っていたのでそれで決めてしまいました。 
Kurucoは、新潟に引っ越してすぐに始めました。

同業者がもうひとつあったのですが、新潟を盛りたてるため、
できるだけ新潟のものを扱うようにしているという姿勢に共感し、こちらに決めました。
今も継続中です。オイシックスはその後、体にいいものをと思い始めましたが、高くて続けられませんでした。

他の野菜宅配会社と比較して良い評判を教えてください。

今も使っているKurucoについて書きます。
やはり、地元の野菜を届けてくれるところ。
また、カタログにも書いてありますが、農薬や化学肥料を減らして作った野菜、というものが多いです。
スーパーで買うより安心です。

Kucucoの感想を教えてください。

地元でとれた新鮮なもの、というだけで安心です。
また、鮮度もいい!

東京と違って新潟ではスーパーでも新鮮なものをたくさん売っていますが、
野菜の種類によってはそれよりもさらに鮮度がいいです(根菜類)。

また、顔がみえるので(カタログにインタビュー形式の記事が載っていて、生産者の苦労や努力などがわかります)、親しみも覚えます。

できたら、もう少し値段が抑えられると有難いですが、
それは農薬や化学肥料をおさえて生産してもらったりしているので仕方のないことなのでしょう。

それでもオイシックスなどと比べれば、十分一般家庭でも買えるお手頃な価格です。

農薬や化学肥料はあまり使わないにこしたことないのですが、
まったく使わないで生産するとそれだけ商品の価格があがります。

だからオイシックスは続かなかった。結局、バランスなんだと思います。

ほどほどに体によいものを、ほどほどの価格で提供してくれる、それがKurucoでした。

野菜以外にもたくさんの商品を扱っていて、毎週カタログを見るのも楽しみです。
去年はナシの農業体験(摘果、経過観察、袋がけ、収穫)全4回のコースに参加しました。

地元の農業が身近になる企画も沢山してくれているので、そういった点でも大変満足しています。



↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ