生協のカット済み野菜が便利です

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を選んだ理由は何ですか?

私は、足が不自由なので、野菜を自宅まで、配達してくれるサービスは助かります。生協は全国展開していて、 全国どこでも食材を配達してくれるので、助かります。 私の住んでいる所は、ネットスーパーは、対象にならない地域です。ご近所の方に勧められて会員になりました。

生協の感想を教えてください。

生協の野菜は新鮮でおいしいです。スーパーよりも少し値段はお高めです。スーパーほど、たくさんの種類はないですが、トマトなどの一部の野菜によっては3種類くらいの品揃えがあるものがあります。

ごぼうや、ニンジン、トマトなど、生産者限定の野菜は特においしいです。 生協の野菜は、普通のスーパーの1.2倍くらいの値段が平均的です。葉物野菜は、大振りで新鮮なものが多いです。 だいこんや白菜キャベツ、かぼちゃなどの大きな野菜は、1/2カット、1/4カットで売られていて、使い勝手が良く便利です。 1/2カット1/4カットの野菜は、毎週あるわけではないので、パンフレットをよく見て、買うことが大切です。

また、キャベツ、玉ねぎ きゅうり、トマトなどの生で食べられる野菜はカット済みのものがあります。
私は一人暮らしなので、カット済みの一人用野菜をよく買います。カット済み野菜は、包丁で切る必要がなく、袋から取り出して、ドレッシングをかけて食べるだけなので時短になり、とても便利です。

私が生協の野菜のなかで良いと思うのは、大根、ごぼう、ニンジンなどの根野菜と、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草などの葉野菜です。大根とごぼうは特に大きくて、太くて、スーパーのものより新鮮でおいしいです。 ほうれん草、小松菜、ブロッコリーは、葉が大きくて、青々としていて新鮮です。

トマトはプチトマト、 普通のトマト、アンジェレという細長い品種のトマト、 ミディトマトの4種類が毎週あります。トマト好きな私には嬉しい限りです。

また、にんじんやしめじ、玉ねぎについては、スーパーと同じぐらいの価格、または少し安い値段です。にんじんは特に安くて、3本で100円ぐらいです。 生協の野菜は 一般的には、スーパーより少しお高いですが、ニンジンのように、ものによってはスーパーより、安いものもあります。

野菜については、スーパーより、少し高くても、生協の宅配を利用する価値はあると思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ