カタログの量が多くエコでないです【生協の口コミ】

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を選んだ理由は何ですか?

家庭の事情により、表へ買い物に出掛ける時間を取り難かった時期に、友人から生協は注文を出すと毎週定期的に宅配してくれるということを教えて貰い、その友人の加入している生協に加入しました。当時はお野菜もほとんどその生協の宅配で購入しておりました。

生協の感想を教えてください。

普通にスーパーで購入するよりも、コスト的には若干割高になりますが、生協で購入するお野菜はほとんどの場合、新鮮でおいしいと感じました。

ただ店頭で実際に商品を見て、自分で選ぶのではないので、時には大根にスが入っていたり、予想外にサイズの大きかったり、小さかったりするお野菜が届けられることもありましたが、相対的には一般の町中の店舗で購入するよりもしっかりとした生産物が届けられて、満足していました。

毎週商品の配達時に一緒に届けられる綺麗な写真の入ったカタログを見て、お野菜を選ぶという作業も楽しく感じられ、季節ごとに店頭ではあまり見かけないような生産物もカタログで見て注文してみたこともあります。

またまとめて購入すると時には重くなってしまうお野菜を自宅の玄関まで運んでくれることも大変有難く、とても助かりました。

支払いについて、1か月に1回まとめて銀行引き落としということも毎月の支払額を把握出来る、都度現金を用意する必要がないといる利点がありました。

そして、買い物という作業(出かけて行って、選んで、支払いを済ませ、それを自宅に運び込む)に費やす時間やエネルギーを他のことに向けることが出来ました。

生協利用の難点は、私の利用している生協は注文を出してから配達されるまでに1週間かかること、また毎週の配達日や配達時間が固定されてしまうことで、その日時にずっと家にいることが課せられてしまうことが、ややストレスとなり、現在は利用を休止しています。

またカタログの量がやや多く、時間的に余裕があるときにはそれをゆっくりと眺めることが楽しみとなるのですが、毎週溜まってゆくカタログにエコ的な観点からどうなのだろう、それほどの情報が必要なのかしら、と思うこともあました。

(利用している生協では、こちらから申し入れれば、カタログ自体の配達を停止してもらったり、商品の配達時にカタログのリサイクルも行っては下さいます。)

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ