子供に安全な野菜を食べさせるために大地を守る会を選びました

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

大地を守る会

大地を守る会を選んだ理由は何ですか?

子育ての中、より安全な食物を子供に食べさせたいという思いが募り、有機野菜の宅配をお願いしました。野菜宅配会社がいろいろある中で、安全・安心を追求する姿勢が強く感じられたことが、大地を守る会を選んだ理由だと思います。

大地を守る会の感想を教えてください。

現在は引越しをして地方に住んでいるため野菜宅配会社とは契約していませんが、2年前まで関東地方に住んでいた時に20年近く利用していました。

大地を守る会では、毎週一回無農薬や有機栽培で作られた季節の野菜が送られてきて、箱を開けるまでどんな野菜が入っているか分からないところがとても楽しみでした。
無農薬や有機栽培の野菜はどれも元気一杯の新鮮なものばかりで、その頃成長期だった子供にも安心して食べさせることができたことが一番良かったと思っています。

スーパーでも 有機野菜を購入することは可能ですが 大地を守る会の場合は 生産者の顔を見ることができたり その野菜の生産過程を知ることができたりと 商品に対してより愛着を持てることも消費者としては嬉しいことです。

また、自分で購入するといつも同じような野菜ばかりになってしまうのですが、大地を守る会ではたとえばコールラピやター菜やオカヒジキなど 今まで見たこともないような野菜が送られてくることがあります。

 もちろん最初は戸惑ったりもしましたが その度に新しいレシピを教えてもらうことができ、おかげで私の献立の幅も広がることができたと思っています。

大地を守る会の野菜宅配を長年利用していたためか、我が家の子供はよくありがちな「ピーマンが嫌い」とか「トマトが苦手」というようなことが全くなく 野菜に対して好き嫌いの無い子供に成長してくれました。子供も本当に美味しいものや安全なものは分かるのかもしれません。

今は地方暮らしで無農薬野菜を近所で手に入れることができますので、野菜宅配を利用することはなくなりましたが、大地を守る会では野菜だけでなく無添加の調味料なども取り扱っているので、そちらは今でも時々利用しています。

私が野菜宅配を利用しはじめた当初は今のように多くの企業が有機野菜を取り扱っていませんでしたが、今はどの企業も独自のポリシーを持って野菜宅配業務をしていること、消費者としてとても心強く感じています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ