二人暮らしの料理キットが便利!オイシックスの口コミ

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

オイシックス

オイシックスを選んだ理由は何ですか?

友人の紹介で始めようかと迷っていましたが、インターネットの広告でお得なキャンペーンをやっていたので、それで応募しました。また、仕事で忙しく、買い物に行く暇が無いので宅配便をもともと検討していました。オイシックス自体を選んだ理由は無農薬や安心の食材という広告に安心感を感じたからです。

オイシックスの感想を教えてください。

仕事で買い物に行く暇が無いので、新鮮な野菜を食べたいと思い宅配便を始めました。
定期的に野菜が届き、自分の希望の野菜も旬の野菜もオイシックス側が選んでくれるので助かります。
いらない物もキャンセルが出来、自由度の高さが嬉しいです。

この自由度の高さというのは、スマートフォンで操作が出来るという点が非情に大きいかと思います。
変更期限日等もメールで教えて頂け、期限日までは何度でも変更可能で、直前の冷蔵庫の状態を見て注文出来ます。
また、自分で買い物に行かなくなったので余計な物を買わずに済んでいる様に思います。

確かに、「オイシックスは高い」という印象はありますが、先ほどにも述べた様に、買い物に行って余計な物を買わずに済むという点では、その分節約出来ているのかという印象です。

また、私の極め手は「オイシックスキット」の存在です。2~3人分の材料とメニューが決まっており、その分の材料と調味料まで入っているキットです。材料の使い残しも無く、色んなメニューが試せて良いと思います。

私達は二人暮らしなので、一回分のメニューの材料を買うと余ってしまって、メニューが限られるのですが、このキットを使う事でメニューの幅が広がりました。また、調味料もキットに入ってるというのも嬉しいです。結局味がきまらない、という心配も無く安心して料理をする事が出来ています。

さらに、私が宅配便を頼む上で不安に思っていたのが野菜の「鮮度と品質」です。やはり野菜は温度管理が必要な物等もあるので、宅配便の間に管理出来ているのか、という不安がありました。

その不安が的中したのか、前回、届いた野菜が傷んでいました。葉物の野菜がしおれており、溶けていました。少しの傷みなら我慢したのですが、今回は全滅でしたので、カスタマーに電話をしました。現物を送り返すか写真で証拠がいるのかと思いましたが、カスタマーの人たちも丁寧で代替品や料金の削除にも応じて頂けました。

そこがとても印章的には良かったと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ