宅配は割高でも、買いすぎを抑えられコスパは良いです【生協口コミ】

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

生協

生協を選んだ理由は何ですか?

当時勤めており、毎日忙しく、いろんなものを生協で買っており、頼みやすかったのでお願いしてました。時間に追われ、店に行くよりははるかに時間の節約になると思いました。

とにかく、一番身近に生協があったので、利用させてもらいました。

生協の感想を教えてください。

入っている量はお店で買うよりは割高でした。でも、店頭に並んでいる野菜に比べて、新鮮に見えとにかくきれいでした。必要な量だけ買うことができ、店ではついつい安いからと今必要でないものまで買ってしまいますが、それもなくなり、結局安上がりだったと思っています。

料理によっては欲しい野菜がないこともあり、その時には店に出かけて買ったりもしていました。そんな時は、もっと種類を増やしてほしいと切に思ったものです。宅配もたまには利用してもよいとは思いますが、長くなると店が恋しくなり、店で目の保養をしています。

パンフレットを工夫して、買い手を飽きささないよういろいろ考えて作ってほしいものです。年をとってくると、チラシは大きな文字が断然いいと思います。一つ一つの写真は大きくても、値段や数量はとても小さく、眼鏡をかけなくては見えないようでは、ついつい見るのをやめてしまいます。
野菜の産地や作った人の名前や写真が載っていると、ほほえましくて次も買いたくなります。買う側にしたら、凄くインパクトが強く安心感が倍増します。食べていてもそのひとの顔が浮かんできて、より一層おいしく感じられます。

宅配なのですが、生協は家の門か玄関前にハッポースチロールの箱に入れておいてくださるので、わざわざ家にいなくてもよいので、助かります。支払いも銀行の引き落としなので、面倒でなくとてもやりやすいです。仕事から帰ったら家に届いているので、今日は何が入っているのかとかとても楽しみでうきうきします。

時々ですが、頼んだ野菜を使った料理が載った本のコピーとか入っており、その時は特にうれしく、すぐその料理を作ってみることもあります。材料におおじた料理があればメニューに困ったときとても手助けになっています。

産地や作った人がわかれば、親近感もわき野菜のおいしさも一段と深まり、本当に感謝です。宅配も忙しい人にとってはなくてはならない生活のための一手段だと思っております。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ