無農薬野菜が美味しいコープ自然派の口コミ

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

コープ自然派

コープ自然派を選んだ理由は何ですか?

残業が続くとスーパーの空いている時間に帰れないことも多く、宅配してくれる会社を探していました。
地元で宅配トラックをよく見かけるコープこうべも検討したのですが商品に魅力がなく、友人からの紹介されたコープ自然派のチラシを見てみて良さそうなので決めました。

コープ自然派の感想を教えてください。

コープ自然派で取り扱っている野菜はすべて減農薬・無農薬が明記されており、オーガニック認証のある野菜も多く安心して購入できました。
気になるお値段もさほど高くなく、スーパーで売っている野菜より安い時も多かったです(農薬の価格が高騰していた頃です)。
お味は私は舌が鈍感なのでそんなにすごく美味しい!とまでは思いませんでしたが、キュウリなど新鮮でした。しばらく冷蔵庫に入れていても傷みにくかったです。

たまにタマネギなど、内側が傷んでいる野菜が宅配されることもありました。
コープ自然派では一つの野菜に対し複数の生産者が選べたので、傷んだ野菜が届いたら次回からは別の生産者のものを選ぶ、というように使い分けしていました。

困ったのは葉物野菜です。レタスやキャベツなど、鮮度もよく頻繁に注文していたのですが、無農薬・減農薬ゆえなのか葉の隙間に虫さんが潜んでいることも度々。

虫の苦手な私はそのたびに気が遠くなる思いでした。結局、コープ自然派で葉物野菜の注文はあきらめました。(無農薬野菜・有機栽培でも虫のつかないように工夫している生産者さんも大勢いらっしゃいますので、すべてに虫がいるわけではありません)。

葉物野菜をスーパーで買うようになり、次第にコープ自然派で注文する野菜は減っていきました。
それでも、なるべく野菜はコープ自然派で買うようにしていました。チラシに生産者のお話がけっこう詳しく乗っていて、安心できたからです。
減農薬・無農薬で野菜を栽培することの苦労や歓び、またこれからの有機栽培にかける農家さんの熱い思いなど、読み物としても面白かったです。
TPPについて知識を得ることができたのもチラシでよく解説されていたからだと思います。

生産者サイドの話が詳しくわかるのは良かったのですが、ごくたまに、政治的な話が載っていることがありました。
小さなコラムだったので最初はあまり気にしていませんでした。

そのうちにコープ自然派がTVCMに山本太郎氏を起用しはじめ、少し違和感を感じました。
毎週宅配されるチラシの中に、現政権への批判や、天皇制への言及が挿し挟まれているのが気になるようになりました。
おおむね商品は気に入っていたのですが、スーパーの多い便利な地域に引っ越したのをきっかけに、解約しました。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ