妊娠中赤ちゃんとママが安全な無農薬野菜をらでぃっしゅぼーやで食べられます

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやを選んだ理由は何ですか?

子どもを妊娠してから、食の安全に興味を持つ様になり母親から、母が以前利用していたらでぃっしゅぼーやの話を聞き、野菜の安全性にかなりのこだわりを持っていいて、野菜の味もおいしく、野菜以外のオーガニックな商品も充実していたから。

らでぃっしゅぼーやの感想を教えてください。

野菜に関しては、かなり信頼出来ます。無農薬や低農薬をベースに会社が専属契約している農家さん側に出す基準が、かなり厳しいからです。
野菜の場合、基本的に無農薬が多く害虫が付きやすく、農薬が必要な作物にはなるべく農薬散布を減らす努力をし、らでぃっしゅぼーやの会員には正直にその報告をします。

例えば、何の種類の農薬を使ったか、散布の回数などです。農家さん側が害虫がひどく会社が出した規定の農薬を使ってしまった場合もきちん知らせその野菜は届きません。農家さんの努力がらでぃっしゅぼーやを支えています。

果物も無農薬はほとんど無理ですが(虫がつきやすいため)一般的にスーパーなどで売られているものより、かなり農薬が少ないです。
送られてくる野菜は、綺麗ではありません。根菜は土が付いたままです。人参などを見ればわかりますが洗われてなく、葉っぱまでついたままです。これもらでぃっしゅぼーやの醍醐味で、人参の葉っぱのてんぷらなど、普段一般的に食べない所までいただけてしまいます。畑からダイレクトに届くと言うわけです。

土が付いたままで、洗うのが面倒と考える人には、向かないかもしれません。
きゅうりなどはまっすぐになっているものは、ほとんど無いです。イボイボもちゃんと残っており昔畑から直接取って食べた。そんなきゅうりがあじわえます。

野菜の大きさもマチマチで大きいものにビックリすることもあれば、小さくてかわいらしいものもはいっています。
野菜はらでぃっしゅぼーやさんが今週取れたものをえらんで入れてくれるので、自分では選べません。中には見たこともない変わった野菜があ目見えします。食べ方、調理のしかたが分からなくても大丈夫。食べ方、調理のレピシが書かれた紙が入っていて、それを見ながら、新しい味に挑戦することもできます。

送られて来た野菜が、万が一不良品でも新しい野菜か現金で変ってきます。今は家の事情でやめてしまったが、また再開したいです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ