値段が高めだがおいしっくすクラブは買い物に便利でした

購入している(いた)野菜宅配会社を教えてください。

オイシックスを購入していました。

オイシックスを選んだ理由は何ですか?

野菜の宅配の前に産地直送のパンや母の日のお花の注文で利用していました。
知人も利用していて、野菜がとてもおいしいという話を聞いていたころにメールでおいしっくすくらぶの案内が届き、一度利用してみようと申し込みをしました。

オイシックスの感想を教えてください。

購入していたころは、子どもが生まれて間もなかったこともあり、買い物に行くのが大変だったので宅配で届くのはとてもありがたかったです。
また赤ちゃんを抱いたまま買った食材の荷物を家に運ぶのも大変でしたが、野菜のほかにも肉や牛乳も一緒に届けてくれるのはとても助かりました。
ただ急に出かけなければならなくなった時、宅配BOXはあるものの冷蔵で届くので利用できず、再配達してもらって受取ることが結構面倒だったりしました。

おいしっくすクラブではあらかじめ食材がお買い物かごにセットされており、セットされているものでメニューを考え、足りない食材も一緒に注文できたので食材の選択に悩むことはあまりなかったです。また今の旬の野菜が入っているのもとっても良かったです。
いつも買わないような野菜や知らない野菜が入っていても、レシピが入っていたので食べ方にも困らなかったし、新しいメニューに取り組むこともでき食卓もマンネリ化しなくて楽しめました。

ただ、野菜を注文するときにレシピが見られたら、そのレシピに必要なほかの食材も注文できるのにと思っていました。(もしかするとレシピが見られる方法があったのかもしれませんが。)
野菜の味もオイシックスが自信をもっておすすめしているだけあって、いつも買っているスーパーの野菜とは味が違っておいしかったです。
また、安全食材を使用していたので母乳を飲む赤ちゃんにも安心だと思いました。

厳選された野菜と言っているだけあってお値段もスーパーのものより高めだったです。
それだけの価値があるとは思いますが、それだけで毎日食事を作るにはちょっと厳しいなと感じていました。
赤ちゃんのお世話でバタバタしているとあっという間に1週間が過ぎ、気が付くと注文の期日を過ぎていることがありました。

こんな時にはメールでお知らせが届くのですが、オイシックスからの他のお知らせメールがたくさん届いてうっかり見落としてしまって、お買い物かごの中を1度も見ないまま次の食材が届くということもありました。

お買い物かごを1度も見ていなかったら注文がされないようなシステムであったらよかったのにと思っていました。
このシステム以外は、ちょっと値段的にはお高めですがオイシックスで購入するものとスーパーで購入するものとをうまく分けて利用すれば使い勝手がいいのではと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ