大地を守る会のお試しセットを頼んだ感想

購入している野菜宅配会社を教えてください。

大地を守る会、coop

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

大地を守る会のお試しセットを初回お試しセットを980円頼みました。岡山県に住んでいますが、その後は送料がいくら頼んでもかかってしまうとのことでそれっきりです。

お試しセットの内容ですが、野菜7点セットで980円との広告で掲載の写真には玉ねぎやトマト、ブロッコリー、ホウレンソウのようなものが入っており、私が頼んだ時には枝豆が一袋必ず入りますと書かれていた頃でした。

玉ねぎやトマトは毎週スーパーで買っていたし、その他の野菜も野菜が高騰している現状では重宝するだろうとお試しセットに申し込みました。しかし、7点セットの内容物は全くのランダムのようで、私に届いたのは枝豆(300gくらい)、さつまいも1個(かなり大きめ450gくらい?)、豆腐(200gくらい)、沖縄産のハム(60gくらい)、ズッキーニ1個(250gくらい)、りんご1個、内容忘れてしまいましたが野菜ジュース1パック(100mlくらい)。「えっ、これだけ?」と思わず口から洩れてしまうほどには残念な気持ちになります。

私の場合はハズレだったのか、定番の玉ねぎもジャガイモもない、大好きなトマトもない、ズッキーニなんて使ったことない、野菜が欲しかったのに豆腐にハムにリンゴ、、、悲しいです。全部美味しかったですが、やはり自分で野菜を選べないので値段的にはお得だとしてもスーパーの買い物でなら、おそらく買いもしなかったラインナップでした。写真が実際のお試しセットよりはかなり盛った量を詰め込んだものを全面に出しているので、想像と落差があるのも事実です。

入っていた神泉豆腐というお豆腐は、普段買っていたお豆腐よりすごく美味しくてお味噌汁に入れても味がよく染み込むような気がしました。あとは枝豆が2人家族で食べるには量もあって、茹でて塩をまぶすだけで美味しくてまた頼んでもいいかなぁと感じました。

一日たって、営業さんからお電話がかかってくるのですが定期的な購入をお勧めされます。ただ、一ヶ月にいくら頼んでも毎回送料がかかってしまうので大地を守る会さんの宅配はそれきりです。

現在は地域のcoopの宅配を利用しています。一ヶ月で送料は通常800円ですが、入学前のお子様がいる家庭では半額の400円になります。グループ宅配といって、地域の決まった配達場所に自分で取りに行く方式の場合には送料がかかりません。
個人宅に宅配の場合には週1で、前の週に頼んでいた商品のお届けがあります。ラインナップや新鮮さは近所のスーパーと大差はないですが、以外とコープ独自ブランドの乳製品が美味しいです。

コープのヨーグルトは蓋を開けたときに水(のようなもの)が出ていないので、濃厚な味わいがそのままスプーンですくえてとても美味しいです。コープ宅配の場合には、特売の品物が毎回赤字で値段がかかれているので、それを狙って購入するようにしています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ