クックパッドとパルシステムで共働きでも助かっています!

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステム

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

もう通算で20年近く、パルシステムで定期的に食料品や日用品を購入しています。結婚してすぐに、共働きであったこと、近所にスーパーがなかったので、ダイエー系の宅配を利用していました。こちらは、食事のメニューを選択するもので、2人分の食材を届けてくれるものでした。でも、なかなか、そのメニュー以外のものを食べたくなったり、いちいちレシピを見ながらの調理が面倒だったこと、食材が少し鮮度が悪かったので、転居を機にやめました。

引っ越し先は古い団地に隣接した場所で、団地の中央に生協の店舗がありました。そこが後にパルシステムに社名を変えました。当初は、土日に店舗で購入していたのですが、宅配サービスを実施するということで、加入しました。

以前は、生協は班による販売(訪問時間にいなければならない)をしていて、共働きには不向きだったのですが、宅配サービスは画期的でした。店舗で販売しているものも購入でき、重い調味料などは、小さい子供がいて、荷物を持つのは大変だったので、助かりました。一時期、海外に行っていたので、中断しましたが、帰国後、再び同じパルシステムで宅配を開始しました。

他の生協も検討しましたが、少し高めですが、惣菜などの加工品が豊富なパルシステムを頼むことにしました。もう長年お願いしていますが、野菜などの商品の鮮度はとてもよいです。白菜やキャベツ、大根などは大きくて重いので、宅配で届くのは楽チンです。1週間ごとに購入するので、よく使う、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんなども定期的に購入しています。

ほかには、小松菜かほうれんそう、トマト、冥加、なす、ねぎなども値段をみながら購入しています。これらは、比較的日持ちがしないので、宅配のほか、近くのスーパーなどで鮮度と値段で買い足しをしています。近郊野菜は、スーパーなどでも、新鮮で安価なものが売り出されることがあるので、うまく、買い分けをしています。最近は、子供も大きくなり、帰りにスーパーによることもできるようになりましたが、食べる量が多くなったので、宅配も必要です。

また、料理がうまくない私でも、クックパッドを利用して、いろいろと残り野菜などで料理ができるようになったので、メニューを選択して食材を届けてもらう様式は不要になりました。野菜の素材を生かして、いためたり、温めたりして、簡単な味付けにするほうがおいしいと思う年代になりました。旬の野菜を適当に購入して、おいしくいただいており、パルシステムには感謝しています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ