小さい子供がいる家庭はヨシケイが料理時短に便利です

購入している野菜宅配会社を教えてください。

ヨシケイ

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

下の子供が生まれてから、半年間宅配して頂いていました。

その当時、早産で生まれた子供は入院していたので、親の私は毎日往復2時間かけて通院、上の子の保育園の送り迎え、掃除、洗濯…と日々に追われ、献立を考えるどころか買い物にすら行く時間がありませんでした。
少しでも食事の支度のことを考える時間を省きたい。

でも栄養のバランスが良く、おいしいものが食べたい。
そんな思いでネットを使い調べてみると、ヨシケイがあることを知り早速お願いすることにしました。

電話をすると、すぐに担当の方が我が家に来てシステム等を説明して下さりました。
資料も頂いたので、どのコースが合うのかすぐに検討…
野菜がすでにカット済みのコースは楽ですが、やはりその分値段が高いので、材料がそのまま届くコースを二人分でお願いすることに。

実際、品物を配達されるのは女性の方でした。
いつも笑顔で届けて下さっていたので、とても感じが良かったです。
箱を開けて野菜を見ても、毎回痛んでいるというような事は全くなく、いつも状態の良い野菜が届いていました。

献立の内容については、どの週も和洋・調理の仕方(揚げ物・炒め物など)など偏ることなく、週末はちょっと豪華な感じ(ハンバーグなど)で、注文者の家族構成が考えられているなぁと感心していました。
もちろん年配の方向けの和食中心といったコースもありましたので、その点家族の好みに合わせられると思います。

調理に関しては、最初に作り方を読んでいれば何ら問題なく作れるようになっています。
自分ではあまり作らないようなものも挑戦できましたし、気に入ったレシピは残しておけば、また作れるので特別料理本を買うこともなくよかったです。

例えばレシピも、ポテトサラダもマッシュするのではなく、ゴロっとしたまま和えるので時短にも、食べる時の満足感にもつながる…
というような感じで、特にこだわりのない私としてはなるほど~と思いながら作れるものが多かったです。

大人1人分で十分な量があり(カフェというより、定食屋さんの量)、主人は満足していました。
私は上の子(2歳児)と分けてちょうど良い量でした。
もし、たくさん食べたい!というご家庭には足りないかもしれないので、大目に頼むか何か1~2品足す事をお勧めします。

最終的に、自分で買い物に行き献立を考える余裕が出てきたので半年ほどでやめてしまいましたが、味付けも美味しかったし、何より楽ちんだったので、食費に余裕があれば続けたかったのが本音です。
共働きされているて、お子様がまだ小さい方にはぜひお勧めです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ