パルシステムへの不満 野菜が痛んでいる、配達者の態度・・

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステム

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

悪いものは配達されないが、やはり自分で見て選びたいなぁと思ってしまいます。
あと夏場は配達場所が玄関前なので、すぐに帰宅して冷蔵庫に入れられない日はハラハラしてしまう事があります。
根菜類は問題ないですが、葉ものや、トマトなどの柔らかいものは配達時に傷んだのかなと思ってしまう事もあり…。

ただ、うちは小さい子どもがいるので有難い事にはかわりないです。重たいものも配達してもらえて本当に助かっています。
年配の方や身体が不自由な方など、宅配で野菜や生鮮食品が簡単に届くのは有難い事にかわりなく。便利なサービスが増えて良かったなとしみじみ思います。

またパルシステムの配達の方は親切な方が多いので好感が持てます。
なので多少の野菜のキズや傷みかな?と思う点はスルー出来るのです。

ママ友達にも宅配を利用している方は多く、中には口うるさく文句を言う方もいますが、結局は便利な点で利用している様です。
一度キャベツに虫がかなりいて、違う宅配に変えた方はいました。仕方ない事とは思いつつ、やはり虫は苦手な方も多いので、一度でも嫌な事があると簡単に他へ移ってしまう方もいるみたいです。

色々選べるのはいい事ではありますが、些細なことでやめてしまう要因でもありますね。

他に産地をうりにしたり、生産者さんの顔や実績を挙げているのはいいと思います。
被災地応援のものなど、やはり考えて買おうかなと思います。ただいいものであるのが大前提ではありますが。

ほかに○○パックと称して、野菜が何種類かオススメのものが購入者が選べない形のものがありますよね。
あれは料理の上手な方ならどんな組み合わせでも大丈夫かもしれないですが、私を含めて得意でない者には手を出しにくいものです。

フルーツならまだお試し感も楽しいのでありかもしれません。でも普段使わない野菜、例えばふきなんかが入ったら調理の仕方から調べないといけないし、たいして好きでもないのに、入ってたから捨てるのはな…という気持ちで作るのも嫌というジレンマに陥りそうで…。

なのでいくつかのオススメ野菜パックは量は新鮮でいいものをその時々で多めでいいけど、入れる野菜は決めて欲しいというのか要望です。
生産者さんからしたら、いいものを美味しい時期にというのでやり易いものとはわかってるんですが。
またお試しパックとして新鮮野菜が入っているのは嬉しいです。価格も頑張ってくれてるなと感じれるものが多いので有難いです。

色々書きましたが、宅配してもらえるのは、この先も有難いサービスなので、鮮度チェックさえしっかりしていただければ今後も力しつづけたいサービスです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ