野菜の種類が少ない パルシステムへの苦情

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステム

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

野菜をたくさん取りたいのと、少しでも新鮮なもの、安心なものを使いたいと利用をはじめました。
近くだと普通のスーパーしかなく、以前は、地元の野菜を扱ってくれてる八百屋さんもあったのですが、閉店してしまったりして、近くで地元の野菜や新鮮なものが、手に入りにくくなったこともあり、利用してます。

実際に、手に取って買うわけではないので、大きかったとか小さかった等、ばらつきはありますが、新鮮で、なるべく肥料を減らして栽培された、土づくりからやっている等、こだわってつくられている野菜が多いです。
全国からなので、地元の野菜はなかなか手に入りませんが、注文カタログに、説明もかかれているので、安心して頼めます。

普段の買い物では、産地くらいは、みるけれど、肥料を減らしているとか、そこまでは確認することはないので、毎週の注文カタログで、確認できるのもいいなと思っています。
味や特徴等の説明ものっていて、使い慣れない野菜を注文する時や、いくつか種類があるものは、種類の違いを知らなかったりするので、参考になります。
国産の野菜が多いのも、うれしいです。

その時々によって、いいものもあったり、これはあんまりよくなかったなというものもありますが、その時の気候等があるので、それはしょうがないかなって思います。
新鮮で、いいものが届いた時は、うれしいですね。

値段は、普通のスーパーより高めな感じはありますが、野菜が高い時期でも、安定した価格なので、そういう意味では、宅配の方が、値段に左右されない感じがあります。

重いもの、キャベツや大根などは、自宅まで持ってきてもらえるので、助かっています。
じゃがいもや玉ねぎなど、多めに買いたいモノも、量が多いものと少ないものと両方あるので、それもいいなと思っています。

めずらしい野菜ものっていて、ワンポイントで食べ方なんかも書いてあるので、新しい野菜にもチャレンジしやすいです。
ただ、届くのが、一週間後になるので、食べたい時と届いたタイミングが合わない時もあります。
見た時に、食べたいので、届いた時には、あんまり食べたくなくなっているなんてことも、たまにあります。

もう少し、野菜の種類を増やしてほしいなと思います。
欲しいけれど、扱っていない野菜もあるし、これは毎週扱って欲しいと思う野菜もあるので、そういった意味では、宅配だけで、野菜をまかなうことができず、スーパーへいくことも必要になります。
なので、もう少し、取扱いの種類を増やしてもらえると、宅配だけで済ませることができるのになって思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ