生活クラブを注文する感想 メリットデメリット

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生活クラブ

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

野菜を単品で注文するのではなく、3種類くらいのセットから選択して、購入していました。ちなみに、うちは夫婦+小学生低学年の子供と3人なので、2〜3人分のセットを注文していました。
野菜の種類は、そのとき採れた野菜を入れるようになっていたので、次の週の伝票に計上される仕組みでした。
値段は、通常のスーパーで購入するよりも少し高いかな、という感じでしたが、負担に感じない程度でした。

野菜セットには、定番のジャガイモ、ニンジン、玉ねぎなどは、含まれず、別に定期購買するというシステムでした。
良かった点は、生産者などが決まっているので、安心して購入できることです。
また、そのときの旬なものや、出荷に合わせて収穫されているので、新鮮なものが届いていました。
新鮮なものの方が野菜の旨味など、本当の美味しさが実感できるのでいいと思いました。

単品で頼める野菜は少なかったですが、旬のもので、美味しいものが届いていましたし、スーパーなどのように外れの野菜(痛んでたり、美味しくなかったり)ということはありませんでした。品種も食べやすいものをセレクトしているかんじでした。
一緒に注文できる加工品や冷凍の野菜なども、少し値段は高めではありますが、美味しく、安心して食べられるものばかりでした。
また、カタログ上の表示なども細かく、分かりやすかったです。

悪かった点は、私自身は、野菜が好きだし、少々癖のある野菜であっても食べられるのですが、小さい子供がいるので、苦味が多い野菜ばかりのときは、調理法に悩んでしまったりすることがありました。
調理法を紹介した紙が同封されることもあるのですが、大人向けであったりすることも多く、子供に安全なものを食べさせたいと思い始めた野菜宅配も少し裏目に出てしまったように思います。

葉物野菜も子供は、食べることは食べるのですが、同じものを続けて食べるのを嫌がることがあるので、あまり食べてもらえず、がっかりすることもありました。一応、種類は違うものがセットされているのですが、子供からすると同じような野菜なので、調理法を変えても、ダメでした。
季節の変わる目や天候不良の際も、生産者が決まっているため、ほとんどなかったり、葉物野菜ばかりが来てしまったりすることもありました。これも、小さい子供がいる家庭では、困ってしまう事象でした。
また、何が来るかわからないので、自分で購入した野菜とダブってしまうこともしばしばありました。
野菜の内容ではありませんが、パルコープでネット注文に慣れていたので、註文書のみの注文しかできないのは手間がかかり不便さを感じました。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ