おいしっくすくらぶを退会後、また再開した理由

購入している野菜宅配会社を教えてください。

オイシックス

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください

おいしっくすくらぶで毎週野菜等の宅配をお願いしています。お肉屋魚等もありますが大体、野菜や果物を宅配してもらっています。

毎週、買い物かごにその時のおすすめの野菜や果物があらかじめ登録されているので、全てを見て選択しなくていいところがお手軽でいいです。
全国各地の農家の方と提携しているので品揃えが豊富で普段利用しているスーパー等にはなく、あってもよくわからないから買うことがないような野菜や果物も、どのような商品なのか説明がされているので初めてのものでも食べてみようかなと思います。

ついつい同じようなものばかりの食材となってしまいワンパターンな感じの食卓がちょっとだけ豊かになるような気がします。
よくある野菜でもおいしっくすで扱われているものは味が濃かったりして美味しいと思います。

また、どんな人が作っている野菜なのかが分かったり、農薬や添加物、放射能等の検査もしっかりされているので
安全で安心なものを食べることが出来るのがとてもいいと思います。
それに、食材の保存方法も書かれていて知らないことも多かったのでとても役に立ちました。

もともとは共働きで休日に買い物や掃除等に時間を取られてしまい、折角の休みが家事だらけになってしまうのをなんとかしたい、といことからおいしっくすを始めました。

休日には出かけたいということから週末金曜日の夜に宅配を設定していました。
仕事がなかなか終わらず不在のときに届けられたりすることが多くなり金曜日の夜に受け取りができないと、結局は休みの日の土曜日に受け取ることになります。

荷物が届くまでどこにも出かけられないことが苦になりおいしっくすの食材自体はとてもいいと思っていましたが、一度やめました。

でも子どもが生まれてからおいしっくすくらぶを再開しました。
子どもを抱いて買い物の荷物をもって移動することが大変になってきたからです。
基本的に子どもと家にいることが多いので荷物の受け取りも苦になることもないと思ったからです。

それに加え、母乳で育てていたので自分が食べるものにも気を使うようになりました。
また、離乳食が始まると少しでもいろいろなものを食べて欲しいと思い、余計に新鮮で安全なものをと考えるようになりました。

その点ではおいしっくすではしっかり管理されているので安心して注文することができました。
また子どもが生まれたことでいままで特に気にしていなかったハロウィーンやクリスマスといったイベントの時の特集があり
メニューを考えるときにとても便利です。

以前は宅配ゆえの受け取りが苦でしたが、価格がちょっと高いですが受け取りに気を使わなくて良くなったのでとても便利に利用しています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ