添加物や遺伝子組み換えが気になるなら生活クラブの野菜が安心

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協、生活クラブ

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください

生協では、値段も手頃で新鮮な野菜が手に入ります。特に、地元産の野菜の種類が多くてお弁当作りの彩に重宝しています。
近頃の野菜の高騰にも関わらずお買い得な野菜も多くて、前もって値段がきまっているので買いたいと思うものが必ずあります。

大きさも納得いくものが多くて1週間の買い物が済ませられるのはとても便利です。年に何回かのお得な場合には、明記されているのも助かります。OCR表に記入して提出してしまうので、先週は頼んだか自分でメモしておかないと忘れてしまい、既に予約している野菜をまた購入してしまうことが不便なように思います。ネットでも注文できるので、OCR表に記入して提出したことを忘れて2重に注文してしまったときは、1週間にキャベツ2個届いてしまい困りました。
いまは子供が小さいので、共同購入ではなく個配を利用しています。子供が6歳未満だと個配の料金も50円と安くて助かります。

生活クラブは、農薬等も少なく安全な野菜が手に入ります。契約している農家も決まっていますし、量もそれほど多くないのでお値段も張りますが、小さい子がいる我が家では、口に入るものは安全性を考えて国産・信用できる農家のものがよいと思っているので安さだけでなく安全性を買うという考え方で購入しています。野菜の味も濃いように感じます
。特に土付き人参などは、これまで食べていた人参の味が間違っていたのではないかと思うほどでした。全てを生活クラブの食材にできたらよいのですが、エンゲル係数が高くなりすぎてしまうので、生協と併用しています。

食材が包まれてくるビニール等も糊やシールをカットしてまとめておくと、リサイクル用に回収してくれます。少々面倒に思うこともありますが、食べ物のことだけでなく地球全体のエネルギー利用を考えることにもなり、とてもためになっています。月に1度、配布されてくる冊子「生活と自治」には食に関するためになること、考えさせられる記事が載っており自分の知らないことを学ぶ良いきっかけになります。特に添加物や遺伝子組み換えについては背筋が凍るようなことが幾つも書かれており、もっと知りたいと思うようになりました。地域每に、食に関して考える勉強会等も開催されており可能な限り出席するようになりました。

将来的なこと、日本の自給率をあげることを考えると、生活クラブの精神には賛同できることが多く、できるだけ長く計画的に購入したいと思っています。
コピペチェックの結果を表示する

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ