離乳食のためにオイシックスの定期宅配を始めた感想

購入している野菜宅配会社を教えてください。

オイシックス

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

オイシックスは、隔週で利用させていただいています。
子どもの食事(離乳食)がスタートするのをきっかけにはじめました。

定期宅配をはじめるにあたり、注文コース(子どもがいる家庭等)を設定すると、そのコースに合わせた食材をオイシックスが選定してくれます。
それらの食材は、もちろん他のものに変更することができますし、買いたいと思うものがなかった場合は、注文自体のキャンセルをすることもできます。
オイシックスの野菜は、普段、スーパーでは見かけないようなものが販売されるので、それらの食材を買うのが楽しみですし、おすすめしたい点でもあります。
普段見かけない食材ですが、おすすめの調理法やそれらを使ったレシピも掲載されているので、失敗することなく使えます。

キットになっている食事もあり、そのキットだけで2人分の食事が作れるものもあり、どうしても時間がなくて作れない時には役立ちます。
また、ハロウィンやクリスマスのイベントが近くなると、イベントに合わせた食材やお菓子だけでなく、ホームパーティで使えるもの(オーナメント等)も販売されます。ホームパーティをよく開催される場合には、とても役立つと思います。

クリスマスにはケーキやオードブル、お正月にはおせち等の予約販売もありますが、冷凍でのお届けなので、あまり魅力を感じずに、利用したことはありません。
宅配で届くものは、基本的には、状態のいいものばかりですが、稀に大きく傷がついたものや、パッケージが破損して、中身が出てしまっているものが届くこともあります。その場合は、カスタマーセンターに連絡すると、交換またはキャンセルの対応をしてくれます。

お値段は、ものすごく高いということはありませんが、ある程度注文しないと、送料が発生するため、送料がかからないようにとあれこれ注文すると、それなりに高くはなりますので、1回あたりの利用額は5000円前後になります。(送料込みで)
品揃えですが、お野菜、お肉、お魚から調味料まで幅広いですが、一般的なスーパーに比べてしまうと、まだまだのように思います。
私は隔週での利用にし、あとの不足しているものは、スーパー等で補うようにしています。

今では子どもも、ベビーカーや抱っこ紐を必要としなくなった年齢になったので、ある程度、買い物にも時間を選ばずに行けるようになりましたが、まだ乳児期のお子さんのいる場合には、宅配は便利ですし、オイシックスでは、子ども向けの食材(放射能の検知等の記載もあり)販売されていますので、おすすめです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ