減農薬野菜エコチャレンジをパルシステムで購入している感想

購入している野菜宅配会社を教えてください。

パルシステム

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

子供が産まれたことをきっかけに、初めて野菜宅配会社であるパルシステムに加入しました。
当初は生協の中にもいくつか会社があることもよく分かっておらず、「生協」で検索したときに、検索エンジンの一番上にパルシステムがあったので、そのまま申し込み・加入をしましたが、結果としては加入して良かったと思います。

産後すぐはなかなか買い物に出られないからという理由で始めましたが、カタログやウェブサイトを見ていると、野菜の産地や農家の方の顔が見える商品が多く、好感がもてました。特に、青果やきのこの放射能検査についてはパルシステム独自の基準を設けて検査・検出していて、その基準を国の基準よりも厳しく設定されているところなど、消費者の立場に立って商品の販売に努めている姿勢が感じられるところが良かったと思います。

野菜の値段もスーパーなどの小売店より高いということはなく、買いやすい価格のものが揃っています。一方で同じ品目の野菜でも「エコチャレンジ」という減農薬した少し高いものも選択できるようになっているので、安心安全をより優先する人にも利用しやすいと思います。

また、産直や国産の野菜を加工した冷凍のカット野菜や冷凍食品なども多く扱われているので、冷凍食品であっても安心感が持てるものが揃っています。組合員の意見もよく取り入れられているようで、味もよく、とても美味しいものが多い印象でした。

パルシステムを利用するにあたって、利用継続の一番の理由になっているのは、べビー・キッズ向けの商品が充実していて、とても使いやすいことです。
特に国産野菜を裏ごししたペースト状のものを少量ずつ小分けした冷凍パックになっている商品は、離乳食を作る上でとても役に立ち、助かりました。なにより、本当に素材をつぶして冷凍しているだけで、添加物のようなものは全く入っていないことが、安心して子供食べさせることが出来ました。

こういった商品は、一般的なスーパーではまず手に入らないですし、少量であっても離乳食のためにすべてを手作りで、小分けして冷凍して・・・という作業は意外と時間がかかり、大変なものなので、サポート的にでもこういう商品がそろっているととても安心できて助かります。離乳食に限らず、幼児食向けの冷凍食品も展開されており、こちらも薄味・添加物が少なく、ちょっと足りないなーというときにあると助かることも多いです。

パルシステムは小さい子を育てているママに優しい野菜宅配会社だと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ