不在でも玄関に保冷剤つきで宅配してくれます(生協の感想)

購入している野菜宅配会社を教えてください。

生協

2. 購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

私は生協を利用しています。
母がもともと利用しており、私も妊娠・出産を機に自分で食料の買い出しに行くのが難しくなり、母に紹介してもらい利用するようになりました。

生協を利用していていいところは、取り扱っている野菜の質がいいところです。他のネットスーパーよりも大きくて新鮮なものが届きます。他より値段が高いかなと最初は注文を躊躇しましたが、届いてみたらプリッとツヤのあるトマトやきれいな葉物野菜が届き、高くてもそれなりの価値はあるのだと納得しました。
生協は取り扱っている野菜の種類が、毎回違っていたりするのですが、旬の新鮮な野菜で質の良いものを自宅に居ながら買えるので、そこが気に入っています。

あと、自分が家にいなくても、不在置き登録をしておけば、毎回玄関横に保冷剤を付けて配達物を置いておいてくれるので、時間に縛られずにすみ助かっています。

利用していて悪いところは、配達料が注文していなくてもかかってしまうことです。毎回インターネットで注文していても、カタログは毎週配達してくれるのでそのため配達料がとられてしまいます。あとは、決まった曜日でないと配達してもらえないのも、不便に感じることがあります。他のネットスーパーのように好きな日時を指定すれば届けてもらえるようになればいいのにと思います。

配達員の方の入れ替わりが激しいのも気になります。前の担当者の方は商品の入れ方・置き方が丁寧だったのに、次の担当者になって雑になってしまったりと、配達担当の方によってむらがあります。ドライアイスを箱に袋に入れずにそのまま入っていたときは、商品を取ろうとしたらドライアイスが手にくっついてしまいとても驚きました。
何も買わないでいると電話がかかってきて、「一つでも買っていただけませんか?」と言われ何かしら注文しなければいけないときもあります。

ネットスーパーだとポイントが貯まるなどのメリットがあるので、生協もポイントが付けばよいのにと思います。

生協は、取り扱っている商品の質や鮮度が良いのでそこがとても気に入って利用していますが、サービス面においては他に劣っているところが多いと思います。ただ毎週決められた曜日に訪ねることは、お年寄りの利用者への声掛けなど、安否を確認することも出来るそうなので(生協の配達をしていた夫が言っていました)、一人で生活しているお年寄りは利用すればメリットが多いかもしれません。実際はサービスが少し悪くても美味しいものを食べると満足しまいますので、私はこれからも生協を利用し続けると思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ