らでぃっしゅぼーやのモロヘイヤに虫が!無農薬の証拠

らでぃっしゅぼーやを選んだ理由は何ですか?

有機・無農薬・低農薬野菜中心で旬のものが食べられると思った。
野菜だけではなく、平飼い有精卵やオーガニック食品など、安心感のある食材もラインナップにあり、当時小さかった子供の健康な成長に役立つと思ったため。

らでぃっしゅぼーやの感想を教えてください。

らでっしゅぼーやに限らず、有機食品系の宅配会社全般に言えることだと思うが、一般のスーパーに比べて価格が割高である。

栄養豊富な旬の野菜が食べられる…のは確かだが、旬の時期に取れるものということで、食材が偏ってしまう。
例を挙げれば、夏場ならキュウリ、モロヘイヤが毎週毎週配達される。
キュウリはさほど好きではないし、モロヘイヤは調理方法が限られるので、あまりにも毎週毎週来ると食べきれず、結局腐らせて捨ててしまうこともしばしば…

もう契約していないので現在のシステムはわからないが、私が契約していた当時は有機野菜のセットは毎週マストで、今週は休むということができなかったので、家族が3人と少ないこともあり、食べきれない野菜がどんどんたまっていくような状況だった。

それに、無農薬野菜ということは…虫がついている場合もあるわけです。
キャベツにヨトウムシがついていたりは日常茶飯事。
いちど、モロヘイヤに一面ウジ虫?のような小さい虫が大量についていたことがあって、もう寒気がしました。
ずいぶん昔の話ですが、半ばトラウマのようになっています。

野菜以外の調味料や、有名な平飼い有精卵、パンなどは、価格は高いもののどれも美味しかった。
野菜は毎週いらないので、必要な時だけ注文できるような形式であればもっとよいと思った。
しかし、契約農家に有機野菜を栽培してもらい、安定供給→安定需要するというコンセプトなので、どうしても野菜はどんどん供給しないといけなかったのだろうと思う。

結局2年ほど続けましたが、価格も高いし野菜を腐らせるのがもったいないので退会しました。

その他のポイントとしては、ロゴのデザインが可愛らしく、野菜の入っている段ボール箱のデザインが可愛くて目を引く。

らでっしゅぼーやというネーミングも可愛いと思う。
有機・無農薬野菜宅配会社というと「○○を守る会」とか「○○消費者の会」とか「グリーン○○」とか、ちょっといかついというか堅苦しいというか近寄りがたい雰囲気の名前の会社が多いので、ちょっと脱力系な感じで親しみやすいと思う。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ