自宅にパルシステム神奈川(生協)の勧誘が来て入会した体験談

パルシステム神奈川(生協)を選んだ理由は何ですか?

自宅に生協の勧誘が来ました。離乳食をはじめたばかりの頃だったので、なるべく良い材料で作ってあげたいと思っていました。生協の野菜はちょっとお高めですが、どんな人が生産しているかなど分かりますし、チラシで旬の食材の紹介などが分かるので、参考にもなるかなと思いました。

購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

最初はチラシを見て注文していましたが、毎週結構な量を見なければいけないので、面倒になってきました。自分が今欲しいものだけを検索できるので、途中からネット注文に切り替えました。

良かった点は、野菜や果物などが新鮮で、小さい子供を連れて買い物に行かなくても良い所です。果物や野菜のバラエティセットを頼むと、1つ1つに品種やおすすめの食べ方が付いてくるので、とても便利でした。また、オムツなどのかさばる日用雑貨なども一緒に宅配してくれるので、数週間に1度安くなる時にまとめ買いしていました。

悪かった点は、配達ルートが変わるとその分到着時間も変動します。また天候によってもだいぶ時間が変わるので、毎週火曜の午前中は予定を入れられませんでした。あとは頼んだものを車に置いて来てしまうのか、商品が足りないことが多々ありました。配達員が気付いて届け直してくれることもありましたが、こちらからセンターに連絡→配達員に連絡→再配達と、余計に時間がかかることもありました。

子供が3歳を超えてからは、買い物も割と落ち着いてできたり、少し遠くのお店にも連れて行けるようになりました。そのため使用頻度はドンドン下がりました。そもそも安い時でも、チェーン店のスーパーよりも高いことが多かったです。安く買う為には箱買いなどすればいいんでしょうが、3人家族でアパート住まいなので、食べる量も収納量も限られているため、現実的には厳しい感じです。

最後の方は何度か注文するのさえ忘れていましたし、オムツくらいしか購入していませんでした。そのオムツも子供のトイレトレーニングを初めてからは、買い溜めしなくなったため、チャンスかと思い退会しました。

食べ物の添加物や農薬などを気にする人には良いサービスだとは思います。ただし金銭的に余裕がない人やチラシを確認するのが面倒な人には向いていないと思います。大家族でジャガイモなどを箱買いしても消費する見込みがある家庭にはおすすめです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ