減農薬の冷凍野菜が料理に便利!パルシステムの宅配を利用してます

家に営業に来られて、その当時あまり体調が良くなくて、買い物が大変だったので頼んでみたのがきっかけでした。それ以前はその都度ネットスーパーを利用していて、これは受取りを必ずしなくてはいけないのが面倒でした。出れないときは置いて行ってくれるのが魅力的でした。近所でも数件パルシステムを頼んでいる家があるのは知っていて、続けているようだったので良さそうだと思ったのも大きいです。

パルシステムの感想を教えてください。

他社を野菜購入で利用したことがないので比較はできないのですが、自分で買いに行くより割高感は確かにあります。でも、注文から宅配までタイムラグがあるからか、価格が安定していて気候条件等にあまり左右されません。ものすごく安く買えない分、すごい高くなることもないという印象です。旬のものはそれ以外の季節よりはちゃんと安くなります。

入っている量は、青菜は少し少なめの印象ですが、それ以外はそんなに期待したほど入っていなかったという経験はありません。載せられている写真が、きちんと実際の量に近い感じで撮ってありますし、個数が表示できるものは◯個〜◯個でお届けします、と書いてあるので良心的だと思います。

契約農家さんが一定条件の下で生産した野菜ということで、安心感があります。パルシステムのサイトや品物が載せられているチラシにも、生産者の顔やコメントのコーナーが組んであったりするのも好印象です。料理のレシピも載っているので参考にしています。

野菜の味は、濃くて美味しいと思います。トマトやごぼうが気に入っています。ごぼうは本当に美味しくて、それまであまりごぼうが好きでなかった小学生の子供たちが良く食べるようになりました。

野菜の詰め合わせボックスを購入すると、普段自分では買わない野菜も入っていたりするので面白いです。今まで知らなかった野菜もずいぶん料理できるようになりました。

特に青菜の種類がたくさんあることに驚きました。珍しい野菜が入っていると参考レシピがついてきたりします。どんな野菜が届くかはお任せですが、注文時にある程度の内容を確認できるので購入しやすいです。きのこの盛り合わせも、色々な種類のきのこが入っていて、飽きずに食べられていいです。

冷凍野菜も良く利用します。こちらも契約農家さんが収穫後すぐに下ごしらえして冷凍されたものなので、季節を問わず新鮮な美味しいものが手軽に食べられていいです。バラ冷凍後袋詰めされていて、味噌汁の仕上げに入れたり、弁当用に少量使いたい時などに重宝しています。ほうれん草、小松菜、ささがきごぼう、素揚げしたナスなどを購入することが多いです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ